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RS111のブログ一覧

2025年11月13日 イイね!

GT7 オンラインタイムトライアル3

GT7 オンラインタイムトライアル3以前にも書いたGT7オンラインタイムトライアルですが、相変わらず毎週、実施しています。今回のGRヤリスのコロラドスプリングス・レイク 逆走も久しぶりに難しいトライアルで、締め切りの1時間前でやっとGOLDがとれました。
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最初は8%以上からのスタートでその後もなかなかタイムが伸びず今週になってからやっとSILVERの5%をきることができました。その後は順調にタイムを削ることができて3.06%まできたのですが、そこからがなかなか縮まりませんでした。
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月曜日に息子夫婦から風邪をうつされて体調が悪いので終了2時間まえにはあきらめたのですが、ブログ用にキャプチャーをアップロードした後に最後に一回だけやったらあっさり2.82%が出ました。初めて1500位以内が出せました。オフロードはトラクションが抜けやすく本当に難しかったです。特に斜めに段差をジャンプするところは、着地時にトラクションがかかる姿勢にコントロールすることが難しいです。実車のGRヤリスがGT7と同じくらいコントローラブルなら一回ぐらいはオフロードを試してみてもいいかもと思いました。
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先週末は息子夫婦と孫を連れて錦糸町のコーヒーフェスティバルに行きました。月曜は息子夫婦が風邪をひいてインフルエンザ検査に行くあいだ、はじめて孫を一人で三時間ほど面倒見ましたがずっと泣いていて抱っこしぱなっしだったのでまだ肘が痛いです。最初はおとなしく寝ていたのですが、母親が部屋からでた瞬間からずっと泣いていました。まだ5か月なのでしょうがないですね。
Posted at 2025/11/13 16:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | SIM | 日記
2025年10月03日 イイね!

New Balance UGS530D&off-brand glove

New Balance UGS530D&off-brand glove
今回、ゴルフシューズとグローブを追加しました。
現在、ゴルフシューズはニューバランスのUGC574DのD幅25.5cmを使用していて、ジャストフィットで非常に気に入っています。練習では問題なかったのですが、厚手のゴルフ用ソックスでラウンドしたところ、足が浮腫んだのか最後の3,4ホールあたりから小指の爪が当たるようになり軽く内出血してしまいました。昔、緩めのシューズしか持ていなかった時は、ゴルフブランドの薄手の五本指ソックスと厚手のソックスの2枚履きをしていたため薄手のソックスも大量に在庫があるので5本指ソックスに切り替えたところ同じようなタイミングで軽く当たる感じがする程度までにはなりましたが、やはりワンサイズ上の26cmのシューズも用意した方がいいだろうと思い追加することにしました。
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ネットで探したところD幅では去年のモデルのUGS530Dしかなくて、関東の店舗では26cmは既になくなっていました。ネットで探すとサイズ限定で安くもなっていたのがあったので試すことなく購入してしまいました。
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同じメーカーなのでワンサイズ大きくても大丈夫だろうと思ったのですが、足形は全然違っていました。長さが5mm大きくなっても足囲は3mm増えるだけなので紐をしめれば甲の部分はしっかり固定されるのですが足の厚みの部分が全然違い母指球から先の部分が押さえつけられていなく指の設置感が薄いのと踝が靴に当たってしまい痛くて歩けない状態でした。
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あきらめて練習用にしようかと思ったところ昔のゴルフシューズでインソール交換でサイズ調整していたことを思いだし、交換でなくインソール追加で試してみたところ紐の締め具合もたいして変わらず、UGC574ほどのフィット感にはならなかったですが何とかいけそうです。
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ニューバランスもD幅は1種類しかなくて、継続生産もされず、ニューモデルも毎年は出てこないのにサイズ感まで変わってしまうとつらいですね。しかもスパイクレスしかないので消耗が激しく長持ちしないので3足買ったUGC574が全滅する前にサイズの合ったシューズが出てきてほしいです。
 あと、ゴルフグローブも無印の羊皮を好んで使用していますが新品在庫がなくなったので探していたところ白だけはネットで見つけられたので購入しました。価格も安くフィット感、グリップ感もいいのでまとめ買いしておこうと思います。

Posted at 2025/10/03 18:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | shoes&glove(s) | 日記
2025年09月24日 イイね!

Qi10MAX+UB6 48inch

Qi10MAX+UB6 48inchドライバーがしっくりこないので、マークダウンしているTaylorMade Qi10MAX9°に変更しました。
久しぶりのゴルフ再開に伴いクラブを一新したのですが、昨年春に鎖骨を骨折し夏にはくっ付いたのですが可動域が確保できるころには年が明けてしまい、今年の春からやっと再開できました。
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アイアン系はいいのですが、ウッド系がなかなか安定せず、まあまあ打てるようになっても45インチではやはり飛距離が足りないです。48インチをメインにしたところ、N.S.PRO Regio Formula MB+55Xシャフトをしっかり振るとインパクトで当たり負けて潰れ感がでてしまうので、45インチで感触のいいGD・UB6Sの48インチにしました。長尺化でしなりが増えてさらにタイミングがとりやすくなっていい感じになりました。
そうなると思ったより球があがってしまうSTEALTH2ヘッドも変えたくなってしまいマークダウンしているQi10MAXのロフト9度に変更しました、
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今までMAX系のヘッドは使用したことがなかったのですがノーマルモデルではヘッド重量を180gまで減らせそうになかったので、ノーマルより5g重いですが180gまで減らせるMAXにしました。購入してヘッド重量を量ると199gで標準でついているバックウエイトはねじ込みで31.7gなのでウエイトを12gに変更することにしました。
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最初に買ったサイトでは重量がねじ込みか記載されていなかったのですがレビューでねじ込みとあったので購入したのですが、ねじ込みだと14.4gでした。しょうがないので少し高いですがねじ込み重量と記載されているサイトで購入すると12.8gでした。同じ形状で6gから28gまであるので、材質が3種類あるみたいで製造元が違うのが混在しているみたいです。ねじも純正はトルクスt20ですが最初のはt25でした。シャフトの取り付けねじがt25でメーカーはシャフト用のトルクレンチが使えないようわざとt20にしているような気がします。alt
Qi10のウェイトはメーカーでは変更不可になっているので、ソールはロックタイト、バックウエイトはエキポジ接着剤で固定されていますがヒートガンで温めればすぐに取れますがどうしても接着剤が残ってしまいます。最初のウエイトはぴったりはまりましたが二つ目のウエイトは残った接着剤と当たってしまいぴったりはまりません。完全に取るにはしっかり温めないとだめですがヘッド全体も熱くなりそうなのでカーボンやその他の接着への影響がありそうなので諦めました。そんなに高トルクで絞めなくてもしっかり固定されるのでこのまま使用します。
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もうラウンドで使用しましたが、安定して球もあがり直進性が高く、45インチよりは20ヤード近く距離が伸びており満足です。次はR7のミニドラが来年マークダウンしたら購入する予定です。でもその前にウェッジのロフト追加を違うシャフトでやってしまいそうです。

Posted at 2025/09/24 14:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2025年08月08日 イイね!

継続検査(初回)

継続検査(初回)本日は、GRヤリスの初回車検を受けてきました。サイドスリップにひっかかりましたが,2回目で無事更新できました。
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車の仕様はパーツレビューに登録されている状態なのでRECAROの書類を準備して臨みましたが(以前は電話で問い合わせて,FAXで送られてきましたが、今は、システム連動したチャットに号機等を入力すると自動でFAXorメールで送られてきます)、最初の検査員はよくわかっていなかったのか、何も確認しなかったので写真を撮らないのかと思っていたら、しばらくすると別の検査員が来て号機確認に悪戦苦闘しながら写真を撮っていました。シートの底の裏面に張られているので大変そうでした。(ロードスターの時は見つけられなかったのですが、いろいろと写真を撮って何とかなりました)
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サイドスリップはキャンバーを変えた後アライメントを調整していなかったのでダメでしたが、目の前のテスター屋さんでトーインを調整してもらい2回目で大丈夫でした。左右同じ量調整してくれたのでセンターもズレずに済みました。alt
車高を変更しているので光軸も気になっていましたが問題なく合格しました。ただ、ヤリスに手動の光軸調整があるのを失念していて、念のためお願いしたヘルプの方に指摘されるまで一番下向きの2.5になっているのに気が付いていなかったので助かりました。
Posted at 2025/08/08 13:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRヤリス | 日記
2025年07月29日 イイね!

Air Intake,Exhaust System&ceramic coated

Air Intake,Exhaust System&ceramic coated
Ultima RSが車種名登録できなかったので、仕様やパーツについてはこちらのブログカテゴリーに記載していきます。
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LT系エンジンでは、今まで下向きだったエキマニが水平方向に配置されカウルを開けるとステンレスマニホールド全体が見えるようになりました。70年代のF1などむき出しのエンジンやマニホールドが好きだったので、このエキマニでUltimaを選んだと言っても過言ではないです。
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LSでは下がったエキマニからドライブシャフトより手前で上に持ち上げ左右独立のままサイレンサーがつながっていますが、LTでは水平のままサイレンサー付きのXパイプでまとまった後、左右に分けて一度下げてから上向きにサイレンサーがついています。
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日本では難しいですが、アメリカやイギリスではサブサイレンサーなしのXパイプ接続でも登録できるようです。メインのサイレンサーはあるのでそこまで爆音ではないみたいです。GM純正の755HPが800HPになっているのがXパイプ接続のせいかわかりませんが、ベンチでは純正でも789HPでてるので個体差の範囲かもしれませんが。

 排気系が水平のまま後方に伸びているので曲がりも少なく見栄えもいいですが、こんな高い位置にエキマニがあると当然周りが高温になるので断熱をしないといけないです。そのため、オプションのZircotecセラミックコーティングがされています。(ファクトリービルドでは必須オプション)こちらはセラミックを0.3mmの厚さでプラズマ溶射してコーティングされていて、サーモバンテージを巻いたのと同等以上の断熱効果があり、寿命も十分にあるようです。日本でも代理店はあるようですが、施工はイギリスになるようです。セルフビルドで耐熱塗装で済ませた車ではエンジンハーネスの表面が溶けてしまってサーモバンテージを巻くことになっていたので効果はあるみたいです。
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エアインテークですがLS系エンジンではスロットルを後ろ(ミッション側)に変更して(なのでチューナーからエンジンを購入している?)、ルーフインテークからリアカウル内にダクトを設置してエアボックスまで導風していましたが、LT系エンジンでは、スーパーチャージャー付きなのでスロットル位置を変更できないためか、バルクヘッドを変更して窪ませたスペースに横向きのインテークを設置し、その先にスロットルを移設しています。LT5のスロットルは標準で95mm径ですが、エンジンをチューニングするとスロットル径も拡大する必要があるので、その場合はインテークを作り直さないとパワーがでないようです。
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Posted at 2025/07/29 11:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | UltimaRS spec&equipment | クルマ

プロフィール

「GT7 オンラインタイムトライアル3 http://cvw.jp/b/2935258/48763647/
何シテル?   11/13 16:49
RS111です。FDⅠ&NDⅢから変更しました。よろしくお願いします。
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