リコール修理の案内が届いたので、スマホアプリ「マイスバル」のWeb予約機能
を使って予約してみました。・・・・ここまでは前回までのお話し。
本日朝の時点でメッセージボックスの受信欄や電話で何も返信が無いので、
少し不安に思うも返事が無いという事は希望の時間で予約は問題無いという事で
解釈し、予定通りスバル販売店に向かう事にしました。
窓口で「本日予約した〇〇ですがリコール修理をお願いします」と言うと
なかなか返事が返ってこない。奥に行ってごそごそ、どたばた・・・しばらく待って
「予約は承っておりませんが」という返事。
予約を入れてのおいたにも関わらず、全く予約はできていませんでした。
「マイスバルで予約を入れたのですが」と言って証拠のスマホ画面を提示するも
何回か質疑応答。
その後、渋々予定通りの時間で修理をしてもらえる様になりました。
スバル純正のアプリという事で信用して予約をしたにも関わらず、
少なくとも当方が使っている販売店では機能していないという事がわかりました。
いったいWeb予約ってどういう仕組みになっているんだろうか?
アプリが悪いのか、販売店が使いこなせていないのか分かりませんが、
もう二度と使わないと思います。
さっさと削除しましょう。
イイね!0件
スバル(純正) フロントグリル(メッシュタイプ) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/07 08:20:31 |
![]() |
![]() |
スバル WRX S4 ターボB4君が17万kmで引退したので、替りに我が家の一員となりました。 基本はノーマル ... |
![]() |
スズキ スイフト フィットからの乗り換えです。 3月7日に納車されました。 ACC(アダプティブ・クルーズ ... |
![]() |
マツダ プレマシー 前々々車のプレマシーです。 訳あって(7人乗りの車が必要になり)一時スバリストでない時期 ... |
![]() |
スバル フォレスター 前々車です。その前に乗っていたマツダ車の故障が多かった為、売却した金額で購入できる中古車 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!