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小鉄仮面の愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2022年5月7日

クラッチスタートキャンセルボタン取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
気が向いたらやろうと思いながらエビ反り作業が億劫で敬遠してた事。
あまりに暇だったのでとうとうやりました。
まずはハンドル下のパネルを外します。これを外すには足元のサイドパネルも外します。
まぁクラッチスタートをキャンセルするだけならここまで外さなくてもできますが、今回は暇に任せてひと手間加えるつもりなので…
2
クラッチスタートのスイッチ(白矢印)はエビ反り確定の所に付いてますわね。
で、ふと見つけたのがその配線から分岐してるっぽいブランクのコネクター(赤矢印)。
これ使えるかも!と思って短絡させてみましたがセルは微動だにしませんでした。何の線だこれは?
因みにむやみに端子を短絡させると大惨事に至ることがあるので絶対やってはいけないと思います。
3
今回のひと手間というのは、短絡させるだけではクルマ的にはクラッチ踏みっぱなしと勘違いするので気にくわない。
ということでスイッチ配線のコルゲートチューブを切開してエレクトロタップで配線を取り出します。
4
あとは汎用の埋め込みスイッチをパネルに取り付けて元に戻したらおしまい。
これで車の外からちょっとエンジンかけてみるとかが楽になります。

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