日産 フェアレディZ

日産 フェアレディZ

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4.06 ( 973 件)

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11,148

本体価格

新車
390.7万円640.1万円
中古
17万円1490.4万円

( 938 件)

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※新車価格はメーカー発表当時の価格です

  • 歴代の日産 フェアレディZ

    先代モデルであるオープンボディのダットサン・フェアレディに代わって、1969年に発売されたのがS30である。北米市場を中心に大ヒットを記録した。現存する個体は少なく、中古車はプレミアム価格で取引されている。2代目(S130)はロングノーズ・ショートデッキスタイル。正常進化されたエンジンは、2.0L、2.8Lの2つのL型エンジンを設定していた。このモデルで国産車初のTバールーフが設定された。3代目(Z31)は、直列6気筒のL型から、新世代V型6気筒エンジンであるSOHCターボ2.0Lと3.0Lに変更。特異なリトラクタブルヘッドランプを採用し、イメージは一新された。1989年バブル期、国産車で初めて280馬力に到達した4代目(Z32)は、歴史に残るクルマだろう。NAモデルは230馬力、ターボモデルは280馬力のエンジンを載せ、2シーター、2by2モデルではホイールベースが異なっていたため、別設計で製造された。1992年8月にはフルオープンモデルとなるフェアレディZコンバーチブルが追加された。2年ぶりの復活となった5代目(Z33)は2002年7月に発売され、2シーターのみのクーペモデルと2003年10月にはフェアレディZロードスターが登場した。 2008年12月に現行型(Z34)に正常進化し、外観イメージはそのままにホイールベースを100mm短縮し、細部をリファイン、運動性能の向上を図った。エンジンは、3.5Lから3.7LのVVELに進化。最高出力336馬力を発生し、世界展開モデルとして世界120カ国で販売がされている。新車価格は、390万円から640万円前後となる。

  • 日産 フェアレディZ(Z34)の人気のカスタムは?

    ホイールの人気は老舗メーカーのレイズとワーク。ワークエモーションCR極は、言わずと知れた歴史のあるレース用スポーツホイール。鍛造製法で規格外の軽さが代名詞の、レイズのボルクレーシングと人気を二分している。マフラーは、SACRAM、HKS製のものがレビュー数100件を超え、評価はそれぞれ4.78点、4.58点と高い点数を獲得している。

  • 日産 フェアレディZの実燃費は?

    カタログ値では9.0~9.2km/L。みんカラの燃費記録では、実燃費がガソリン仕様平均7.66km/Lとなっている。

  • お遊び車

    全てにおいて中途半端、手を加えずに良いのはカーステ 車内で聴くには十分。 150kg程軽ければ、後の潰しが効くんだが。

    フェアレディZ Version ST (AT 3.7)

    おすすめ度:

    2018年11月7日島のz34 さん

  • スタイルはグッド

    物の収納スペースが無く2人乗車の場合、セカンドバックなどを置く場所に困るが、内装の地味と外観のギャップの大きさ。 見た目よりもかなり乗り心地が良い。

    フェアレディZ_Version_NISMO(AT_3.5)

    おすすめ度:

    2018年9月28日せっちゃん号 さん

  • 荷物は乗りませんが速いです。

    性能の良い車ですが高級車ですからガソリンや税金などそれなりにかかります。 過去に燃費が悪く税金の高い車ばかり乗っていたのであまり気にしませんけど。

    フェアレディZ_Version_ST(AT_3.5)

    おすすめ度:

    2018年9月13日k.m.d. さん

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  • サイドレバーが右にあるZ34

       回答数: 1

    [その他]

    この画像サイドが右にある左ハンドル。 どの国向けバージョン? [もっと読む]

    2018/10/31 14:00 H.H.CLUB LIMITED さん

  • フロントパイプの干渉について

       回答数: 1

    [パーツ・メンテナンス]

    私のZ33 は前期なのですが、後期のフロントパイプを購入したので取り付けようと思いました。 ですが アンダーカバーに干渉し取り付け不可でした どなたか後期のフロントパイプ取り付けた方いらっしゃいますか? アンダーカバー取り外して良いのでしょうか? 前期後期とシャーシは同じなので可能かと ... [もっと読む]

    2018/10/15 18:53 HIROMU. さん

  • アイドリング不調

       回答数: 1

    [トラブル・故障]

    14年式のZ33ですが、2日ぶりにエンジンをかけると2000~3000回転をハンチングしてアイドリングが不安定になりました。エアコンを切ると4000回転まで上がったので、エンジンを切りました。コンピュータはHKS金プロです。 知見のある方、ご教示願いします。 [もっと読む]

    2018/10/03 21:48 金欠Z さん

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