日産 フェアレディZ

ユーザー評価: 4.21

日産

フェアレディZ

フェアレディZの車買取相場を調べる

クルマレビュー - フェアレディZ

  • マイカー
    日産 フェアレディZ
    • GSXinazumaLandZ

    • 日産 / フェアレディZ
      バージョンS レカロ ツインターボ 2by2 Tバールーフ(MT_3.0) (1994年)
      • レビュー日:2024年7月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    デザイン・スタイリング。
    不満な点
    特にない。
    総評
    今、手に入れておかないと、もうこういう車は作られないだろうから、乗ることが出来なくなると思って。
  • マイカー
    日産 フェアレディZ
    • Club 51

    • 日産 / フェアレディZ
      300ZX (1994年)
      • レビュー日:2024年7月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    スタイリングと街中での注目度
    不満な点
    NA、ATは走らないです。
    総評
    手直ししながら、じっくり熟成し自分好みに仕上げていきたいです。
  • マイカー
    日産 フェアレディZ
    • BSZ_33

    • 日産 / フェアレディZ
      フェアレディZ_Version_ST(MT_3.5) (2005年)
      • レビュー日:2024年7月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    まずはとにかく速い!!NA3.5Lの背中を蹴飛ばされるような感覚がたまりません.エクステリアに関してもフェアレディ(貴婦人)という名にふさわしいデザインです.
    不満な点
    税金が高い!
    総評
    人生初のマイカーにZ33を選びましたが,非常に満足しております!
  • マイカー
    日産 フェアレディZ
    • 四輪駆動新一

    • 日産 / フェアレディZ
      フェアレディZ_Version_S(MT_3.7) (2009年)
      • レビュー日:2024年7月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    エンジンがデカい
    直線が得意
    走っていて楽しい
    煽られない
    エアコンの効きが良い
    不満な点
    ゲボ燃費
    ゲボ税金
    ボディがデカすぎる
    エアコンや音量のツマミがチャタる
    荷物が載らない
    人も乗らない
    総評
    なんだかんだ楽しい
  • マイカー
    日産 フェアレディZ
    • にこう

    • 日産 / フェアレディZ
      フェアレディZ(AT_3.7) (2009年)
      • レビュー日:2024年6月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    官能的なV6NAサウンド、セクシーなエクステリア、暴力的な加速力、FRスポーツカーの最高峰と言っても差し支えないと思います。
    しっかりとリアにトラクションがかかり、フロントも地面との設置感があるので、他の車では感じられない地面に張り付くような走りが体験できます。
    不満な点
    はじめは後方視界の悪さが気になりましたが、運転していくうちに慣れたので不満な部分は特にありません。
    強いて言うならVQエンジンの特性上、油温が上がりやすく、暑い時期は油温計を気にしながら走らなければ行けないので、そこは若干手のかかる部分だとは思います。
    総評
    レース屋「NISSAN」のフラッグシップスポーツカーとして長年国産スポーツカーの歴史を牽引してきた生ける伝説のような存在です。世界的に見ても単一の名称が半世紀以上使われているスポーツカーはフェアレディZと911くらいしかないので、日産もZの開発には毎回力を入れています。
    このZ34に関してもシャーシはほぼ専用設計が施されており、トランスミッションは当時世界最速クラスの変速スピードを持つジヤトコ製の7M-ATxが搭載されています。また、ATとMTの両方に世界初のシンクロレブコンが付いているため、GT-RのDCTとは異なるアプローチで優れた変速技術を実現しています。
    メディアへの露出はそこまで多い印象はないですが、レースゲームには大抵出てきますし、CREWでは確か初期車両になっていたと思います。また、ワイルドスピードMEGA MAXにて、ジゼルが運転する姿を見てハンが恋に落ちるのですが、その時にジゼルが乗っていたのがシルバーのZ34でした。
    見れば見るほど、走れば走るほど、虜になってしまう。
    型式は違えど、悪魔のZに魅せられた人の気持ちもなんとなく分かるような、そういった魔性の魅力がフェアレディZという車にはあるのだと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)