- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- フェアレディZ
- クルマレビュー
クルマレビュー - フェアレディZ
-
マイカー
-
GSXinazumaLandZ
-
日産 / フェアレディZ
バージョンS レカロ ツインターボ 2by2 Tバールーフ(MT_3.0) (1994年) -
- レビュー日:2024年7月24日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- デザイン・スタイリング。
- 不満な点
- 特にない。
- 総評
- 今、手に入れておかないと、もうこういう車は作られないだろうから、乗ることが出来なくなると思って。
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
にこう
-
日産 / フェアレディZ
フェアレディZ(AT_3.7) (2009年) -
- レビュー日:2024年6月26日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
官能的なV6NAサウンド、セクシーなエクステリア、暴力的な加速力、FRスポーツカーの最高峰と言っても差し支えないと思います。
しっかりとリアにトラクションがかかり、フロントも地面との設置感があるので、他の車では感じられない地面に張り付くような走りが体験できます。
- 不満な点
-
はじめは後方視界の悪さが気になりましたが、運転していくうちに慣れたので不満な部分は特にありません。
強いて言うならVQエンジンの特性上、油温が上がりやすく、暑い時期は油温計を気にしながら走らなければ行けないので、そこは若干手のかかる部分だとは思います。 - 総評
-
レース屋「NISSAN」のフラッグシップスポーツカーとして長年国産スポーツカーの歴史を牽引してきた生ける伝説のような存在です。世界的に見ても単一の名称が半世紀以上使われているスポーツカーはフェアレディZと911くらいしかないので、日産もZの開発には毎回力を入れています。
このZ34に関してもシャーシはほぼ専用設計が施されており、トランスミッションは当時世界最速クラスの変速スピードを持つジヤトコ製の7M-ATxが搭載されています。また、ATとMTの両方に世界初のシンクロレブコンが付いているため、GT-RのDCTとは異なるアプローチで優れた変速技術を実現しています。
メディアへの露出はそこまで多い印象はないですが、レースゲームには大抵出てきますし、CREWでは確か初期車両になっていたと思います。また、ワイルドスピードMEGA MAXにて、ジゼルが運転する姿を見てハンが恋に落ちるのですが、その時にジゼルが乗っていたのがシルバーのZ34でした。
見れば見るほど、走れば走るほど、虜になってしまう。
型式は違えど、悪魔のZに魅せられた人の気持ちもなんとなく分かるような、そういった魔性の魅力がフェアレディZという車にはあるのだと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(愛知県)
89.2万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ベーシック 4WD(北海道)
162.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(奈良県)
113.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ ターボ(京都府)
60.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)