日産 フェアレディZ

ユーザー評価: 4.06

日産

フェアレディZ

フェアレディZの買取情報を調べる

クルマレビュー - フェアレディZ

  • マイカー
    日産 フェアレディZ
    • Lazu

    • 日産 / フェアレディZ
      フェアレディZ(MT_3.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/08
      使用目的:購入目的
    • 満足している点

      見た目

      不満な点

      内装 エンジンが大きくてメンテ性が悪い

      総評

      よかよか

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ちょいワルアキラ

    • 日産 / フェアレディZ
      フェアレディZ(AT_3.7) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/07
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      NA独特のレスポンスの良さ、V型のトルク
      V型の割に高回転まで回るエンジンで、峠など楽しいです。

      乗り心地

      足回り固めているので決して良いとはいえませんが、ボディー剛性が良いのでストレスを感じません。

      燃費

      街乗り8㎞/ℓ高速100㎞巡行12㎞/ℓ位ですかね。

      80スープラに比べて倍走りますので税金高くても維持費はかかりません。

      積載性

      ほとんどなし

      故障経験

      購入して間もない為なし

      満足している点

      NA独特の排気音
      ターボチャージャーには出ない音ですね。

      不満な点

      後方の視界が悪い。

      総評

      多少の不満はあるものの良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Comori

    • 日産 / フェアレディZ
      フェアレディZ(AT_3.5) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ハンドリングは中立で扱いやすいですが、細かいアクセルワークに対するエンジンの追従がやや遅く、ダルな印象です。車体がやや重い分、峠道での走りはイマイチと思いました。

      乗り心地

      路面に忠実です。ギャップには、そのまま反応します。クラウン乗りには、不快かも。

      燃費

      リッター7です。

      積載性

      期待するのが、如何かと。

      故障経験

      中古購入8万9千キロからのスタートですが、10ヶ月間、ノートラブルです。

      満足している点

      スタイリングが最高です。毎度、車から降りて、何度も振り返って見てしまいます。

      不満な点

      アクセルに対するレスポンスがやや鈍感です。また、オーディオに関しては、当時BOSEサウンドシステムがスピーカーの抵抗値など独特なシステムが組んであるため、ヘッドユニットの交換などの部分的な交換では満足な音を出すのが難しく、試行錯誤しています。

      総評

      フェアレディZは免許を取った頃からの憧れの車てした。当時学生の資力では買えるはずもなく、その後家庭をもってからは、完全に購入目線から消えていた車です。Z33は比較的程度の良いものが、安価で手に入ります。コスパは非常に高いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ビール大好き!2018

    • 日産 / フェアレディZ
      フェアレディZ(MT_3.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/30
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ・やはり大排気量・自然吸気エンジンなので、下からトルクがありますし、アクセルに対する応答性が素直で、非常に扱い易いです。
      また高回転まで引っ張ると、エキマニ・マフラーが共鳴して、非常に清んだ、まるで管楽器のような音色を奏でます。
      ・たまにミニバンが絡んできますが、敵ではありません(笑)

      乗り心地

      ・幅の広い、大きなタイヤを履いているので、轍(わだち)でハンドルを取られます。
      ややしっかりとハンドルを握っていないといけません。
      ・中~低速時は、振動が大きめです。
      街乗りは同乗者にとって不快かもしれません。
      しかし高速道路走行時などは、ビタッと道路に吸い付く様に走るので、安心です。

      燃費

      毎回燃料を満タンにしていなくて、満タン法で記録できていませんが、おおよそ8~11km/Lです。(通常シフトアップは2000~3000rpmで行っています。あまり回していません。)

      積載性

      一応ゴルフバックを積める設計になっているようですが、手荷物以外に大きな荷物を積むことはありませんので、不満はありません。やむを得ず買い物する場合は、積める大きさ等に気を付けています。

      故障経験

      中古車で購入して6年以上経ちますが、大小含めて故障はありません。

      満足している点

      ・マニュアルトランスミッションであること。
      ・大排気量・自然吸気・ガソリンエンジンであること。
      ・スポーツカーであること。
      現在においてこれほど絶滅危惧車の条件を満たしている車はないのでは?
      特に大排気量・自然吸気・ガソリンエンジンであること。
      確かにレクサスにV8・5Lのガソリンエンジンが存在しますが、「オートマ」しか設定がありません。
      将来はハイブリッド車しかなくなるかもしれません。
      今この車に乗れる幸せを噛みしめて大事に乗っていきたいと思います。

      不満な点

      ・維持費が高い。
      新車価格が高い車は、維持費も高いです。
      燃料代・オイル代・タイヤ代・税金、、、諸々。
      でも今はこの車に乗れる幸せの方が大きいので、お仕事頑張ります!

      総評

      「最新」ではありませんが、手を加えて「最良」になりました。
      「いつかは乗りたい車だよね」って声をかけてくださる方もいます。
      憧れの車を手に入れて、乗れる幸せ。大事にしていきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 フェアレディZ
    • KON24

    • 日産 / フェアレディZ
      フェアレディZ(MT_3.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/22
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      とにかくカッコいい♪

      不満な点

      特になし

      総評

      とてもいい車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース