メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ゴルフ オールトラック TSI 4モーション_RHD_4WD(DSG_1.8) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | スタイル、走行性能、積載性、運転のしやすさ、など、最高です。今のところ他に比較できる車がありません。パサート オールトラックやティグアンなど値段が高くなりすぎました。次期ゴルフオールトラックが出ても値段はかなり上がるのでしょうね…。ディーゼルのオールトラックが出たら乗り換え考えます。 |
不満な点 |
燃費は悪いです。湿式7速が欲しかった。コースティング多用で高速燃費は良くなりますが。 ドライビングモードがエンジンオフでリセットされるものの、スイッチは消灯せずスクリーンでもノーマルに戻らない。これはバグでしょうか。できたらエンジンオフでも設定変わらないように変更して欲しい。 |
総評 |
性能とデザイン、コストのバランスがとれた他にないカテゴリーの車と思います。 年間走行1.5-2万キロ。半分はゲレンデへ。雪道でも安心。滑ってもコントローラブル。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
気に入ってます。
テールもかっこいい。 ノーマルゴルフから車高2センチ上がってますが、フェンダーの黒が引き締めてます。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直進安定性最高。
本当に四駆か?という点は時々感じます…。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬いです。特に低速では跳ねます。他のゴルフより2センチ高い車高の分、ストロークはあるはずですが。10万キロ超えた今はもう…。そろそろサスの入れ替えですね。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクは最初フラットになるスペーサーが入ってますが、それを取るとさらに広くなります。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りでは10km/l未満。高速でコースティング 多用で15kmまで伸ばせます。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
購入は400万円程度でした。もう今はこの値段でこのクラスの車は無いですね。
|
故障経験 | 11万キロ7年故障無し。ミッションも湿式なのでがたつき無し。 |
---|
イイね!0件
ロアアームブッシュの注油(足回り異音対策) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/14 21:38:45 |
![]() |
ショックアブソーバー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/13 08:48:28 |
![]() |
ディスカバープロアンビエンスライトメニュー変更コーディング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/31 08:09:59 |
![]() |
![]() |
957DRG92 (フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック) フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラックに乗っています。 色々情報交換できたらと思いま ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!