燃費記録
第29回 燃費記録 / リコール後の再生周期 改善の気配
給油日 | 2016年10月19日 |
走行距離 | 800.0 km |
給油量 | 31.5 L |
燃費 | 25.40 km/L |
燃料タイプ | 軽油 |
燃料単価 | ¥ 92 |
---|
給油場所 | 例の場所2 |
車載燃費計
平均燃費 27.1km/l (満タン給油法に比し 1.71km/l 過大表示)
平均車速 39km/h
走行可能距離 274km
燃料計 残り 7本
DPF再生 3回
113回目 24,366km 8km 14分 前回から 253km
114回目 24,630km 11km 14分 前回から 264km
115回目 24,924km 13m 17分 前回から 294km
1km当たりの軽油代 3.63円
――――――――――――――――――――
リプログラミング&煤清掃のリコール後、初めての給油。
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/
たった3回のことだけど、DPF再生周期が延びたよ!
(前回給油分 108~112回目のDPF再生周期の平均が 192.4km)
あまりに延びたので、
次回再生の予想周期より走行可能距離の方が短くなって、
115回目の後すぐの給油となりました。
メテオ号の生涯燃料費が、10万円を超えました。
走行距離 24,935km 給油量 1,023.37L 軽油代 100,258円
実測燃費 24.36km/l 平均軽油単価 98円 1kmあたり軽油代4.03円
――――――――――――――――――――
D.W. 13ml 添加(キープクリーン_20×32/50=12.8 → 13)
C.B. 32ml 添加(1,000:1_32 → 32)
イイね!
タグ
関連コンテンツ( 燃費の道は鬼の道 の関連コンテンツ )
関連リンク