マツダ デミオ

マツダ デミオ

ユーザー評価

4.09 ( 2513 件)

ユーザー登録台数

12,713

本体価格

新車
139.3万円226.3万円
中古
4万円213万円

( 2,696 件)

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※新車価格はメーカー発表当時の価格です

  • 人気のカスタムパーツは?

    現行モデルは4代目で、DJ型と呼ばれ、2014年9月に発売。 マツダのスカイアクティブ技術と魂動デザインを採用したモデルの第四弾となるコンパクトカーで、走る喜びと優れた環境安全性能を多くのユーザーに提供することを目指して開発された。エンジンは直噴ガソリンエンジンに加え、デミオとしては初となるディーゼルエンジンも設定された。ディーゼルエンジンのデメリット解消として、ノック音の発生を抑制する「ナチュラルサウンド周波数コントロール」を採用。従来から使用されている「ナチュラルサウンドスムーザー」と合わせて不快音の抑制が行われている。現行モデルはモータースポーツ向けグレードとなる15MBも設定された。トランスミッションはマニュアルのみで、ジムカーナやダートトライアル等への参加を想定し、1.5リッターのガソリンエンジンを搭載する。さらに大径ブレーキを採用し、モータースポーツのシーンで意のままに操れるスポーツ仕様となっている。4WDシステムは、アクティブトルクコントロールカップリング方式のシステムを採用し、優れた走破性・車両安定性を実現。3代目のe-4WDに比べて20%軽量化されたことにより燃費も向上された。雪道の走破性も高く、クルマレビューでも評判が良い。新車価格は、140万円前後から200万円台前半と、幅広いバリエーションが設定されている。

  • マツダ デミオの人気のカスタムは?

    オートエグゼ フロアクロスバー、タワーバー、ロアアームバーを設定しているユーザーが非常に多い。ふわふわした乗り心地から、安定性のあるカチッとした挙動に変更するカスタムだ。また、車高を下げる目的のユーザー、タイヤハウスの隙間が気になるユーザーの多くが、オートエグゼのLow Down Springをインストールしており、評価も4.13と高い。

  • マツダ デミオの実燃費

    カタログ値ではガソリン仕様19.2~24.6km/L、ディーゼル仕様22.8~30.0km/L、みんカラの燃費記録では、実燃費がガソリン仕様平均14.73km/L、ディーゼル仕様平均18.46km/となっている。

  • デミオはAT車でも、レンタカーでの利用 ...

    MTモードが楽しいです。 5MT車のDJ3FSを所有していますが、遜色なく楽しく運転できます。 むしろクラッチ操作がなくシフト切り替えも上下の操作のみ、いざというときはDレンジと非常に扱いやすくより運転に集中できます。 SPORTモードがありますが、動きが俊敏になるとか加速が良くなると言うよりかは ...

    13S(AT_1.3)

    おすすめ度:

    2018年7月21日_n_k_g_w_ さん

  • レンタカーの中ではお気に入り

    ナビやオーディオのこだわりがなければ普通に良い車。 体格にもよると思うが、長距離を頻繁に乗る人はシートは社外品を入れた方が疲れづらいかもしれない。 街乗りは勿論、高速道路や峠道を走っても比較的安定した走りをする。 現行デミオの最近のモデルでは、安全装置なども充実してきているので価格と装備が両立して ...

    13S(AT_1.3)

    おすすめ度:

    2018年7月16日みほ@アテ さん

  • ガソリンDJデミオ レビュー

    街中でキビキビと走り、ワインディングでは伸びやかな加速と安定感のあるコーナリングを楽しめます。 不満な点もありますが、総じて満足しています。

    13S(AT_1.3)

    おすすめ度:

    2018年7月15日Asa@DJ3FS さん

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  • 異音?

       回答数: 1

    [トラブル・故障]

    買って半年近くがきて 異音がまだ発生したのが2回目なのですがガコッって大きい鈍い音がしました。 1回目は1速で走り出した時に一回目(クラッチは完全につながっている状態 5 月位に) 2回目は2速に入れ少し走り始めたとき(クラッチは完全につながってる状態6月26日に発生)その後はなんともないまま走行 ... [もっと読む]

    2018/07/08 19:51 クロアオ さん

  • DY用ブレーキマスターシリンダーストッパーについて

       回答数: 2

    [パーツ・メンテナンス]

    カーピット高陽のDY用ブレーキマスターシリンダーストッパーについてなのですが、サイトで見ると前期と後期で値段が違うのですが、モノ自体にも違いがあるのでしょうか。もし違いがある場合は前期に後期用(またはその逆)を取り付けることは可能でしょうか。旧型デミオの質問で大変恐縮ですが、分かる方いましたらよろ ... [もっと読む]

    2018/06/24 21:30 敏やん さん

  • ホイールスペーサー or ワイドトレッドスペーサー

       回答数: 2

    [パーツ・メンテナンス]

    お教えください。 ノーマルの足廻りで、リアにホイールスペーサー+10㎜を装着したいのですが、+10㎜だとワイドトレッドスペーサーのほうがいいみたいですが、実際のところはどうなんでしょう。 よろしくお願いします。 [もっと読む]

    2018/05/11 23:20 waru_coco さん

 

 

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