燃費記録
第31回 燃費記録 / DPF再生周期漸減問題 ほぼ解消
給油日 | 2016年12月10日 |
走行距離 | 1,001.1 km |
給油量 | 41.2 L |
燃費 | 24.30 km/L |
燃料タイプ | 軽油 |
燃料単価 | ¥ 97 |
---|
給油場所 | 例の場所2 |
車載燃費計
平均燃費 25.7km/l (満タン給油法に比し 1.41km/l 過大表示)
平均車速 38km/h
走行可能距離 17km
燃料計 残り 1本
DPF再生 3回
119回目 26,179km 7km 11分 前回から 327km
120回目 26,493km 8km 12分 前回から 314km
121回目 26,844km 15km 18分 前回から 351km
1km当たりの軽油代 4.00円
――――――――――――――――――――
リプログラミング&煤清掃のリコール後、DPF再生周期が延びてます。
(リコール前 108~112回目のDPF再生周期の平均が 192.4km)
(リコール後 113~121回目のDPF再生周期の平均が 303.7km)
DPF再生周期漸減問題は ほぼ解消したとともに、
SKYACTIV-D1.5は ようやく完成を見たといえます。
(今まで不良品のSKYACTIV-Dを売っていた、とも)
前回給油後に、タイヤ交換(ホイール脱着)を行う。
BluEarth-A → REVO GZ
12ヶ月点検(2年目)を行い、
エンジンオイル及びオイルエレメント交換。
DPF強制再生は 敢えて行わず。点検終了後、給油する。
――――――――――――――――――――
D.W. 17ml 添加(キープクリーン_20×42/50=16.8 → 17)
C.B. 42ml 添加(1,000:1_42 → 42)
イイね!
タグ
関連コンテンツ( DPF再生 の関連コンテンツ )
関連リンク