メーカー/モデル名 | BMW / M5 M5_RHD(M_DCT_4.4) (2011年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
パワーとそれなりに硬めなサス、アダプティブLEDヘッドライト(後期モデル)はコーディングすればとても見やすくなりました。 シートベンチレーションは、音が結構しますが物凄くよいです。 |
不満な点 |
ちと大きな車体と燃費の悪さには閉口します。 インフォテインメントシステムの古さは、絶望的なレベルです。 CarPlay?? バージョンアップも普通は出来ません。 |
総評 |
Mのハイエンドモデルでしたが、時の流れは残酷、世代が変わるとどうって事のない性能になりました。 BMWはDCTを捨てましたが、F10M5はM-DCTであることが矜持なのかと思います。 いくら出来がよくても、トルコンは嫌だな! |
デザイン |
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古さを感じるデザインになりましたが、セダンとしてそれなりに纏まっているかと思います。
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走行性能 |
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0-100km4.3秒の加速、ブレンボの制動力、ZF製M-DCTのマニュアル感があるミッション感触、ATに成り下がったMとは違うのだと、自分に言い聞かせます!?
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乗り心地 |
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Mなので、それなりの硬さです。
高速道路では、疲労感がM3より圧倒的に少ない。 重量車ならではの塊が移動している感覚、どっしりとした乗り心地です。 |
積載性 |
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20インチ幅広タイヤ4本積めます。
後席は、膝が座面の上になると女性には大き過ぎて不評、180cm位ないと行儀よく深く座れません。 |
燃費 |
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市街地は5km/ℓ、都内まで首都高使って6km/ℓ、燃費を気にしてはいけません。
アイドリングでは、無駄なガソリン消費感が強いです。 しかしながら、F10M5のアイドリングストップはよくないです、 交差点で止まったら再始動しない、物凄く怖い思いを2度もしたのでアイドリングストップはやめました。 |
価格 |
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M5は登録した瞬間に査定半額、中古になればなるほどM3の圧勝です。
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故障経験 |
ナビは時々フリーズ、エラーも色々出るけどE92M3と比べたら全然まし、故障で入庫したことはありません。 故障まみれのE46M3が懐かしいです。 |
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