ファイブのパームスライダーに手が負けて、コミネのウィンター用インストラクターグローブに換えてみて、現在にいたります。
コミネの使い始めは秋でした。最初暑くて、汗をかいて、裏の起毛が汗で濡れたのを、憶えています。
今の、花冷えの季節が終わり、これからの季節はどうなるのでしょうか、去年7月から、走らせ始めたCB1000R。
長距離を走り始めたのは、11月からです。
無駄に高い、孤高のシート高。830mm。身長180cm位ないと、両足ベタ着きしません。身長170cmの私は、両足が爪先立ち程度しかつきませんから立ちゴケ島倉千代子。このバイクは、NC750等の低重心バイクとは違います。
自動車学校のCB750みたいに、重心が高く、傾き始めたら、一気に、ステンコロリンと一気に倒れます。
アグラススライダーがなければ、車体は立ちゴケで、ボロボロになっていたでしょう。
このオートバイは、身長175cm以上、できれば180cmはないと、厳しいです。フルカウルのレーサーかいな?何故に、無茶苦茶な高いシート高にしたのか?
カワサキのZ900のシート高を見習いなさい。注文してから3ヶ月待ちだよ。薄利多売なのかも?
CB1000Rは、厚利少売で成功しているのかも?
両車比較してみると、電子制御、オートシフター、フロントブレーキのラジアルマウント。が違うのだろう。
オートシフターだと、ミッションに負担がかかるから、高級な耐久性の高い部品が使ってあるのかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/04/02 23:41:48