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ダイエットジジイのブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

CB1000Fが

コンセプトモデルとして発表された。
ほとんどsc80の流用である。
ラジエーターがわざと小さくしてあるが実際はデカイのがつきますから錯覚しないように。
フレームがそのままだと、シート高さが心配。
日本専用バイクであるカワサキ900RSが羨ましいホンダとしては、スペンサーカラーで販売するのかな?火の玉カラーに負けるな。
しかし日本では、シート高さ790mm以下で発売しないと、このリアサスペンションはローダウンリンクで下げられないので、また日本では売れずに注文生産のバイクになります。
まあ、CB1000Fは日本専用じゃないのだろうなあ?仕方ないか。
フレームは同じだからシート高さも同じかあ。
シート高さは下げて売り出し、ハイシートで調整させろよ!
出来れば、ライバルのBMW様に負けない様に坂道アシストブレーキ、クルーズコントロール、カラー液晶メーターが欲しいです。
エンジン、駆動系振動低減すること。改良しないと手が痺れてかなわん。
CB1000Rは跨がるのも危険なシート高いバイクです。米欧専用にしたら良いです。
CBF1000Fは830mmシート高さですかあ?
国土交通省、危険なバイクはこれ以上国内販売させるな!
資源の無駄よ?
Posted at 2020/03/31 11:01:36 | トラックバック(0) | 日記
2020年03月30日 イイね!

背中を丸めて

猫背で、 肘を曲げて肘を内側に絞りましょう。
こうすると前傾になります。
腕を突っ張らないです。
自然と下腿から膝でバイクを挟んで上体を支えている自分に気づきます。
身体がバイクと一体になります。
カーブも快適です。
まずは、背中を丸めて、肘を曲げて絞れ!
そうすれば、自ずとわかるであろう。
Posted at 2020/03/30 17:04:32 | トラックバック(0) | 日記
2020年03月30日 イイね!

バイクを買ったら

大事な事。
高速道路を走ろう。
はあ?
何言ってるの?
一般道路は時速30kmオーバーで捕まれば逮捕されますよ。
前科者になります。
社会的に制裁を受けます。
高速道路は追い越しをかける時は
高速道路は40kmオーバーからが厳しくなります。
高速道路だからってスピードオーバーしても良い訳ありません。
一般道路より10km違いがありますが。
高速道路も時速80km制限の所は注意が必要です。
時速112kmで走行中に捕まったら32kmオーバーになり。え?何で?となり易いす。スピードを出す意識が無くても時速80km制限の所は特に注意しましょう。
制限速度は守りましょう。
制限速度100kmの所を、時速100kmの風を受けて走っていれば満足です。
別な200kmも出さなくてもね。
バイクでも四輪でも、下道は怖いです。
下道はスピード控え目で運転しています。
バイクでは怖くて下道は走れません。
自宅から高速道路のインターまでしか走りません。
四輪は高速道路は?
この10年クルコンとLKAでゆとり運転しています。
技術の進歩です。楽ちんです。
警察的な考えでは、交通違反する奴、順法意識がない、他の犯罪も犯しやすい。
これから、交通違反を厳しく摘発、他の犯罪抑止にもつながる。
ごもっともだと思います。
今年度は、交通取り締まりパトカーも例年になく多量に警察予算が投入されています。
オリンピックだからってわけでなく、これからの警察の方針かもしれませんね。
Posted at 2020/03/30 16:12:26 | トラックバック(0) | 日記
2020年03月30日 イイね!

当分雨続き

バイクで夜間徘徊は出来ません
雨が上がったら
出掛けたいです
春ですから
コロナでお笑い芸人の
老人が亡くなりました
バイク業界はどうなるのか
聞いた話しでは
花見で桜の名所は
大にぎわいだそうです
用心して自分の自動車から出ない様にして
車内でお弁当だけ食べて来た
と知人が言ってました
Posted at 2020/03/30 10:59:10 | トラックバック(0) | 日記
2020年03月29日 イイね!

バイクのチェーンを

かえて帰りました。
RKチェーンXXWゴールドです。
ピンの頭までがゴールドメッキ!
そこいらのDIDの最高級ゴールドチェーンはピンの頭が地金色です。はい。
さて、保護グリースが白くついています。
RK と色文字がプレートの横腹に浮き上がっています。こ、この文字は何色?
まだ錆びがない状態です。
自宅でワコーズのチェーンガードの新品を棚から取り出し、たっぷりかけて、新品チェーンを雪のように全体を純白にしました。
リアタイヤに飛び散りました。
まあ、次回バイクに乗る前に、AZチェーンクリーナースプレーをぶっかけたペーパーでリアタイヤをガシガシしつこく拭き取ります。
その後、33000kmのオイル交換まではチェーンガード維持します。
その後は4月になるので、走行後の毎回チェーンルブたっぷりスプレーで保護します。
また
ふ~ゆ~が~くるまえ~に~
チェーンガードを、始めます。
慣れて来たのでオイル交換で夢店に行く度にチェーンガード剥がしたり施工したり、手際よく出来るようになりました。
ま、チェーンが錆びる様ならば毎年4月ににりんかんでチェーンを新品にかえます。はい。
今回わかった事。
私のバイクは片持ちスイングアームの左側の外側のアクスルシャフトの入り口が細い六角穴にされています。
そういうカバーの部品が入り口に付けてあるのです。
つまり片持ちスタンドのシャフトの付け根が六角ですから、一旦リアアクスルシャフトに嵌め込むと根元が滑りにくいようにわざと六角にしてあるのでは?
右側のホイールの中心の穴は、普通に大穴があいています。
右側の大穴から見ると左側の穴の入り口に狭い六角穴の部品がついているのを見る事ができます。
Posted at 2020/03/29 17:47:39 | トラックバック(0) | 日記
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