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イイね!
2009年11月22日

問題ですふらふら

問題です これは何でしょう?
ブログ一覧 | セルボモード | クルマ
Posted at 2009/11/22 12:53:13

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この記事へのコメント

2009年11月22日 13:20
タイベル…



切れましたか…
コメントへの返答
2009年11月22日 17:14
タイミングベルト切れました。そりゃうんともすんとも言わんわな!

(゚Д゚`*)エ~
2009年11月22日 14:40
キャタピラーうれしい顔
コメントへの返答
2009年11月22日 17:14
( ´゚д゚`)えぇーーー

近いとも遠いとも・・・・
2009年11月22日 18:30
コンクリートの地面。
コメントへの返答
2009年11月22日 18:44
確かに当たってますけどー冷や汗2
2009年11月22日 18:32
足のない巨大ムカデ
コメントへの返答
2009年11月22日 18:45
節足動物ですかexclamation&question
2009年11月22日 20:02
タイミングベルトですね・・・。
バルブクラッシュしていない事を願いますが、このエンジンのバルブは、干渉or非干渉のどちらかわかりますでしょうか?

もしヘッド周りに異常がなければ、ベルト・オイルシール関係・ウォーターポンプ・テンショナー関係・・・そしてタペットカバーパッキンが、カムスプロケットを外さなければ出来ないタイプであれば、タペットカバーパッキンも交換した方が良いと思います。



コメントへの返答
2009年11月22日 20:35
えーっと、ピストンにはバルブ逃げは有ります。ベルト切れたときは特に異音もなかったのでクラッシュしていないと淡い期待を描いてますふらふら

エンジン降ろさなければならんようならちょっと一新させてみますかな。ドル袋と相談です。
2009年11月22日 20:18
やはりこういうパーツの劣化は仕方ないですかねぇ
俺のはチェーンなので大丈夫そうですが・・・

俺はなんかあった場合1台しか持ってないので恐いですね
コメントへの返答
2009年11月22日 20:38
確認したところオイルが塗りたくられていました。それも劣化の原因なのでしょうね。ゴムはぶにゃってたし。

チェーンならまず切れる心配はありませんね。うちのワゴンRはベルトなのでこんな事があったので恐怖ですげっそり
2009年11月23日 17:11
昔、高速でタイベル切れたことあります。

もちろんバルブはアウトです。(汗)
コメントへの返答
2009年11月23日 18:06
ありゃありゃー( ´・∀・`)うちももうだめかも知れんがねー。
2009年11月23日 22:25
オイル付着が原因のタイベル切れですか・・・。
オイル付着はかなりベルトにダメージを与えるみたいですね。

バルブは厳しいかも・・・。
超ショートストロークなので当たる可能性は高いと思うので。

僕のは前回の車検にタイベルとオイルシール(カムシャフトとクランクシャフト)を交換してます。
コメントへの返答
2009年11月23日 22:45
それが原因かは断定しかねますが、おそらくはオイルですね。もしかしたら熱風の原因もタイベルが滑る事によってウォーターポンプがしっかりと回されていないことかと思いました。あれってタイベルの背面で駆動されるから。

バルブは整備書を見たら干渉することが書かれていましたので絶望的かと・・・・もしくは神の角度で止まっているなら助かっていますかもw

もし、駄目なら、本気でオーバーホールするかも。

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