• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月21日

とりあえず点検完了~

明日は今年最後のジムカーナ練習会!

エンジンオイルは適量だったけど、ちょっと汚れているかな。。
この練習会が終わったら交換しよう。

タイヤの空気圧はいちお標準になっているからいいかな。
いまいちタイヤの空気圧をどうしたらいいのか判らず...へへ。

燃料もok!あとは目配りしてざざーーーっと終了!w

明日は友達を助手席に乗っけて行くので動画が撮れれば

ブログにupしようかと企み中~

もしかしたらupしないかもしれないけど~( ̄▽ ̄;

今度こそ、慣熟歩行をきちんとします。3回は歩かなきゃ。。

ブログに掲げた3ポイント事項を必ず実行します!!


明日は寒いぞ。。
相棒が凍っていると思うのでペットボトルにお湯を入れてとかしてあげないと。。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2007/12/21 21:41:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫2号誕生日会におよぱれしました♪
kuta55さん

フジ
もへ爺さん

樋の出口と博多うどん
SNJ_Uさん

奥様Day❤
usui771さん

イイね👍❗️300になりました‼️
モビリティスタイルさん

雨が上がったので15時から洗車(* ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2007年12月21日 22:03
明日は、場所が違いますがお互い頑張って行きましょう。
空気圧は、走りはじめは、いつもより高めで走り、走った後に色々セッティングすると、色々なことが見えて来ますよ~♪
ブログのことを常に意識して走ると、意外と上手く行きますので、ドンドントライして見て下さい。
確かに明日は寒い(><;)ので、自分も用意しとこっと(・ω・)/
コメントへの返答
2007年12月21日 23:07
はい、来年は同じ場所でお願いします!空気圧・・・空気圧でそんなにも色々なことが見えるもんなんですね。
弄くってみます。

とりあえず基本をしっかりと!
明日はがんばりまっす♪
2007年12月21日 22:21
がんばるなりよ♪
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

タイヤは第二のサスペンションっていわれるくらい空気圧で挙動が変わるから色々試すといいですよ( ´∀`)

空気圧と気温や路面状況、その日の挙動なんかをメモっておくと後々参考になりますよ指でOK
コメントへの返答
2007年12月21日 23:10
がんばりまっすよ♪

なるほど、、やはり空気圧は重要なんですな。少し安易に考えていました。

メモっておく・・・そうですね。
自分はいつも車手帳なるメモ帳を持ち歩いているのでカキカキしておこうと思います。
2007年12月21日 22:26
ミスコースな動画も逆に面白いかも!??(マテ
華麗なクルクルっぷり楽しみにしてます~(^^)
コメントへの返答
2007年12月21日 23:11
ミスコースな画像はのっけないですよ~ww恥ずかしいもん。
2007年12月21日 22:54
頑張って行ってらっしゃい!
課題全部潰して来てね~~!
ワタシもニュータイヤ入れてきます~~♪
あっ!ミッションオイルですが、オットはまだ買ってなかった。
いろいろ吟味していた…でも、今日やはりもう限界で、手持ちのお金もなく、仕方なくelfは諦めてカストロール入れました~~。
コメントへの返答
2007年12月21日 23:13
はい、頑張って行って来ます。
課題つぶれず増えるかもしれないけどぉ。。

ミッションオイルはカストロールですか。。名前だけ聞いたことがあります。^^;
ギアが滑らかになればいいですね。
2007年12月21日 23:20
気をつけていってらっさ~い♪
楽しんできてね!

そういえば、最近冷え込んだときに、フロントガラス凍っていたなぁ。
寒い~(T_T)
コメントへの返答
2007年12月23日 12:53
無事帰宅しました~
疲れましたけど(都内渋滞で)

22日は暖かかったのかフロントガラスは凍っていませんでした。
ペットボトル準備していたんだけど無駄になっちゃった。。
2007年12月22日 11:34
気をつけてお出かけください。
私もこのまえエンジンオイルを交換してもらいました。

今日は朝帰りなので自宅でゆっくりです。
コメントへの返答
2007年12月23日 12:54
雨でしたが無事帰宅しました~

朝帰りって!?
どんな悪さをして帰宅したんですか!
なーんてお仕事ですよね。
2007年12月22日 11:45
具体的な近い目標、抽象的で良いから遠い目標を持っていると上達が早そうですね。

それと雨の予想ですので無事帰宅も!お祈りしております。
(まりさんなら心配ないですけどね)


でも斜め駐車はもっともっと練習必要かな?
コメントへの返答
2007年12月23日 12:57
上達の道のりは長いです。。
どんどん課題が・・・Orz

おっ!雨でも無事帰宅しましよん♪
でも都内走行はめちゃくちゃ怖い!

斜め駐車・・・おおぐろではぷらむ。さんが私の為に前止めしてくれましたぁ。。あの時練習しとけば良かったなり~。。。

プロフィール

「@くま〇ンやすひと クリスマスイブに愛のある味のワインを飲んでいただきありがとうございました(^^♪」
何シテル?   12/30 23:46
MR2でジムカーナやっています☆ 私にとって難しい車ですが強気でこの車と付き合っていきます 2016年にジムカーナを休止していましたが、 現在は復活し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ジムカーナにおけるサイドブレーキシュー前後の組み合わせ 個人的な最適解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 18:35:30
Winmax itzz R1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 22:25:32
ECUリセット後の初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 20:17:46

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
MR2(SW20)からBRZ(ZC6)に乗換え。 2022年8月7日に納車しました。 完 ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車じゃない画像保管用(笑)
スズキ アルトラパン ラパミ (スズキ アルトラパン)
免許取得してすぐに購入した車です。 当時は車は走る道具だと思っていましたが、走っていくう ...
トヨタ MR2 相棒 (トヨタ MR2)
MR2(SW20)NAⅤ型 最終型ですが、ところどころ悪い部分が出てきて消耗品の交換やら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation