• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まり@SW20Ⅴのブログ一覧

2018年07月12日 イイね!

ジムカーナへ行って来た!(3回目)

ジムカーナへ行って来た!(3回目)今年3回目のジムカーナです☆
浅間台の基本練習コースで走りました。

テクニカルの練習なので
サイドターンオンリーで練習しました!



パイロン配置は浅間台のHPと異なってた。。。
練習中パイロン倒して、少しずつずれていった感じな配置ww



スラロームエリアはパイロンが2本足らないし。。。(本来5本)
3本巻きエリアはどこ??って感じw
2本巻き&シケインエリアはシケインになるはずのパイロンがないしw
4本巻き&8の字エリアはかなり狭い設定になってるし。。。

勝手が分からないのでパイロンはそのままで練習です。

・舵角は拳一個分で後はハンドルで回しこむ。
・自分でハンドルを戻す意識をする。
・アクセル一定

声に出しながら、、、

『拳一個分!回しこむっ!』


こんなに意識してターンしたの初めてじゃない??
出来不出来は別にしてねw

ハンドルを自分で戻す意識をしないと、
今どれくらいハンドルが回転しているのか把握できない。

アクセル一定じゃないと、
ターンが止まったり、巻き込みすぎたりする。

とにかくAMの前半は意識することに集中して練習しました。
意識しながら練習って大変ですね。。。腕パンパンw


基本コースは私一人だったのでいっぱい練習出来ました!

AM後半も意識して練習~
よく男の人の車載動画で
サイドを持ちながら片手でまわしているのを見て、
ずっとサイド持ちっぱなしで回してみたいと思いやってみました♪

その動画がこちら~



こちらが意識して練習している動画~



うーん、、、
半日でどうにか出来るわけでもないのでまた練習しに行きます!

でももっと意識して練習しないとねっ☆^^


次の日は会社だったけど、
腕と腰が痛くて痛くて変な歩き方になってましたとさぁ~ww
Posted at 2018/07/12 23:24:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2018年06月23日 イイね!

450にチャレンジ!

450にチャレンジ!いきなりステーキは前から気になっていました。
でも行けずにいたところ・・・
火をつけた方がいまして。。。

某ショップのT坂さんが
毎日にように食べ続けていると聞きました。

今まで食べてきたレシートも
大事にとっていて見せてくれましたよw
(すごい分厚くなったレシート・・・(@_@;))

しかも赤SW乗りのT添さんもはまっているらしいですw

いきなりステーキの詳細を1-10まで聞くうちに。。。
洗脳され。。。。
前から気になっていたこともあり。。。

勇気を持って行ってきました!

1回目・・・ワイルドステーキ・・・300gのみ(足らない)
2回目・・・ワイルドステーキ・・・300g+ライス+ミニサラダ(足らない)
3回目・・・ワイルドステーキ・・・450g+ミニサラダ

3回目は昨日の会社帰りに行きました。
かなりお腹がガッツリ空いていたので
450なんてチョロイと思ってたのに。。。。


2切れ半残してしまったです。。。(꒪⌓꒪) ガーン


帰りに食材買って帰ろうと思っていたです。
でも食べ物も見たくないほどお腹いっぱいになっていて
買い物せずに帰宅ww


う~ん、、
ワイルドステーキ450gのお肉は
300gのお肉より筋が多くてナイフで切りづらく
グラムによって肉質が変わるのかしら??

と思いました。


次は肉を変えて、
リブロースステーキにしようかなと思います♪
値段がワイルドより高いから200gからスタートしようかなっ!


肉がすっごく食べたい!とにかく肉っ!
と思ったらいきなりステーキはおすすめかもですね~(・∀・)
Posted at 2018/06/23 21:48:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記話 | 日記
2018年06月14日 イイね!

紫陽花色

紫陽花色梅雨の季節・・・
そして紫陽花の季節でございますw

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ナンチャッテ

さてさて、ネイルブログの時間ですよっ!
今回は紫陽花色にしてみました。

季節限定色です。
やはり”限定”には弱い・・・^^;

ホロ花は紫陽花の青をイメージ
そしてストーンはペリドット(緑)
ストーンは葉の色をイメージですw

実は、平塚クレセントさんの
練習会の前日にネイルに行って来ました!

平塚でSW乗りのお二人に

”どう?どう?どーーーよぉぉぉ”って見せたんだけど・・・

どう反応したらいいのか分からないって顔してたww

そうだよね。。。そうだよね。。。
廃人さん達の宝庫でネイル見せたって誰も反応しないよね~

これが美容関係の男子だったら
言わずとも気づいてくれるんだけど(笑)

平塚の蛍光灯の下では
私の紫陽花色ネイルはとってもキラキラ光ってたです!
走りは光らなかったけどww

でも、、でも、、でもっ~


私の車に男子を同乗させると
私の走りはキラキラ光り、
参加者の中で1,2を争うタイムが生まれるハズ!


次回の平塚は無理やり男子を同乗させるです!!!!!


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!
Posted at 2018/06/14 23:53:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記話 | 日記
2018年06月10日 イイね!

ジムカーナへ行って来た!(2回目)

ジムカーナへ行って来た!(2回目)今年2回目のジムカーナへ行って来ました!
しかも2年ぶり以上の平塚です。

顔馴染みの方々を2年ぶりにお見かけしましたが、、、
2年という月日の長さなのか、
皆さん良い感じに年を重ねておられましたね・・・^^;

エボ女子は相変わらずでしたw

さてさて、私が今回平塚に来たのは、
1つ目はともぞうさんの車に同乗すること。
2つ目は次のもてぎまで間を空けたくないこと。

ですが、、ともぞうさんの車に同乗してすぐ後悔w
午前中のコース、、私はまともに走れないと確信しました。
あぁ、、リハビリに走るようなコースじゃない。。。Orz

ともぞうさんは軽々スタートから2番パイロンをクリアした。
この方の走りは4駆なのにムダな走りをしない。
まるで4駆じゃなく、、、、FFっぽい走りな感じ。。。

ムダに豪快に滑らせないから
今日の参加者と1.2を争うタイムなんだろうなぁ~

そして私はというと、どうしても2番パイロンまでハンドルが
間に合わずサイド不発。。。両手で回している時点ですでに無理。
この短い区間で、SWで車の姿勢をつくるのは至難の業。。。

アルパインの横○さんに聞いてアドバイスを受て
何とか車の姿勢はつけたけど、最後はハンドルが間に合わない。

結局出来ずに午前は終了~(ーー;)

そして午後のコース


午後もともぞうさんの車に乗り込みました。
コースは完熟歩行の時と、実際の車の走行ではまったく違っていました。

同乗を終えたあと、午後もまともに走れないと思いました。
特に、6番、7番パイロンと2番パイロン。
予想を反して、2番パイロンはやっと回れる感じでした

雨も降ってきたので、6番、7番パイロンは慎重になりすぎて
サイドを思いっきり引けなかったです。
平塚は失敗すればもうその先はグデグデにしかなりません。
今の私にリカバリーは無理でした・・・

たぶん、最後の1本は7番パイロンを回しこんでなんとかクリアしたから
自分の中ではまともに走れた1本だったと思います。

車載動画を撮ったのですが、
確認したら撮れてなかったです。。。ガッカリ・・・( TДT)


それにしてもともぞう氏・・・
なぜに私は今まで平塚に通いながら一度も同乗しなかったんだろう??
不思議だっ(笑)


そそ、途中から、、
アルパインの怪鳥さんが見えていて
おもしろ、おかしいお話をされていました。
(あまり一般人が経験しないこと)

相変わらず楽しい人だと思いましたw

怪鳥さんは2年?3年?ぐらい会ってなかったけど
外見は変わってなかったです!若い!

そんな感じで平塚練習会は終了しましたっ♪

オフィシャルの皆様、参加者の皆様お疲れ様でしたっ☆

特に6本?かな?
同乗させてくれたともぞうさんありが㌧☆でした!

その後私は走り足りなかったので、宮ヶ瀬を走り帰宅~

ただ宮ヶ瀬を走ったのではなく、どうしたら片手で回すことが出来るのか
前後に車が居なかったので色々試しました。

SWのハンドル調整はチルド(上下に動くのみ)ですが、
私の場合、一番下にしていました。
回しづらいしバケットに肘があたります。

2段階、上にあげてみました。
そして、右手をハンドルの一番下に持って行き、
コースを思い浮かべて回すしぐさをしてみました。

うん?なんかいい感じ。
もしかしてチルド調整すれば片手で回せたかも。
あとハンドルを押す力もかなり入る。


うーん、、、
もう一度午前中のコースチャレンジしたい~!!!!!!
でも次のもてぎでフリーの練習を前回同様設定してくれたら
練習できるかも?


そんなことを思いながら、片手で回すしぐさもしながら帰宅しました♪

リハビリ中で色々と難儀なことが多いけど、
自分なりに次回の改善策が立てられたからヨシとします!


あせらず地道に頑張ります~(・∀・)
Posted at 2018/06/10 20:04:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2018年05月20日 イイね!

ジムカーナへ行って来た!(1回目)

ジムカーナへ行って来た!(1回目)デカパイロンが見たくてもてぎへ行って来ました!
(半分本当)
本当に大きかったですw

前日は新品ローターとブレーキパッドの交換で
有休使ってお店に行って来ました。



当たりがついたか確認するためにペイントしていただきました。


当たりをつけるために夜11:00頃出発して
下道オンリーで道の駅もてぎへ行きました。
途中途中でブレーキの確認もしました。

夜中2時ぐらいに到着し、SWホテルで仮眠したんですが・・・
もうね、、、
足の置き場がなくてあまり眠れませんでしたよ・・・(꒪⌓꒪)

寝不足状態で初もてぎへ出発~♪
ですが、、朝から土砂降り。。。Orz
テンションさげさげで南コースに到着。

あれ?誰もいない??
私一番のり??

初めての場所だったので勝手が分からず戸惑ってました。
オフィシャルらしい方がいらっしゃっていたので、
どこに止めたらいいのか聞きました。

そしてしばらく待っているとSW乗りの方が来た!
この方、秒殺でオフィシャルをやっていた方でした。

『知っている人が居てよかったぁ~(心のつぶやき)』

受付を完了させ、慣熟歩行です。
南コース、、、すっごく広い!!!!!!

コース図はこちら


これじゃパイロン見失ってしまうし、あまりの広さで慣熟が疲れるww
しかも完璧3速入るじゃん!!!!
聞いてはいたけどやっぱりリハビリ中の私には難儀な問題です。

だって初めてづくしだからっ!!!!!

もてぎ初めて
3速入れるコース初めて

とにかく3速入れる練習をしなければ。。。
と初めは思っていました。

でも1本目走って3速入れて、2速にシフトダウンしようと思ったら
4速に入っていて、、失速。。。そのあと操作がバタバタして。。。
コースを見失うわ、ターンは出来ないわでざんざんでした。。。

何本か3速に入れて走ったけどもう3速入れた後のダメダメさに
嫌気がさしてしまい、練習中盤から2速オンリーで走りました。

そりゃー加速しないよね。
だって2速オンリーなんだもん。
でも3速入れてぐでぐでになって”もてぎ嫌!”なんて
なりたくなかったので、加速しないけど2速で走りました。。。

でも後半からこのままじゃなんのためにもてぎに来たのかわからないじゃん!
って思ってチャレンジしようと思いました。
けど、、シフトには手がいっているけど、、
結局3速に入れることが出来ませんでした。

そんな車載動画がこちらになります。



最後まで3速入れることなく終わってしまったけど、、
その後は悔しさのみが残りました。

その悔しさはジムカーナを始めた頃の悔しさと同じでした。
あの頃と違うのは、悔しさの中にも今は楽しいと思えること。

そしてジムカーナへの思いがまた復活しました!

おやじ君が亡くなって1年以上休止していた後、
年に2回の練習でも満足していたけど、
今は感覚を空けたくない気持ちが強まりました。


ジムカーナへの気持ちを復活させてくれてありが㌧♪>もてぎ


3速の練習が出来れば、これでどこの会場行っても大丈夫だと思うです。
習得するのに時間がかかる私ですけど、
練習いっぱいして出来るようになりたい。


ジムカーナの感覚を保持したいので、
平塚はターン練習に特化させたいと思います。
ターンもきちんと出来る様になりたいから。


参加された皆様、オフィシャルの皆様、お疲れ様でした☆

また参加したいと思いますので宜しくお願いします!(・∀・)



おまけ~

相棒もおつかれさんでした!(帰りは高速使うねw)
Posted at 2018/05/20 17:36:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「ジムカーナへ行って来た!(3回目) http://cvw.jp/b/299921/41714444/
何シテル?   07/12 23:24
MR2でジムカーナやっています☆ 私にとって難しい車ですが強気でこの車と付き合っていきます 2016年にジムカーナを休止していましたが、 現在は復活し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

心の壁を乗り越えろ ~秋のエンジョイジムカーナにて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 20:49:50
大人の事情により 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 13:25:10
僕の中の最速理論編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:12:50

お友達

お友達募集は永遠休業します・・・(o_ _)o
登録していてもコイツとは合わないなぁ~
と思ったら削除していただいても構いません。
83 人のお友達がいます
MDiエンドウMDiエンドウ * gammagamma *
元ディーラーマン元ディーラーマン グラッグスグラッグス
オデゆきぶんオデゆきぶん moto(&#39;91)moto('91)

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 相棒 (トヨタ MR2)
MR2(SW20)NAⅤ型 最終型ですが、ところどころ悪い部分が出てきて消耗品の交換やら ...
スズキ アルトラパン ラパミ (スズキ アルトラパン)
免許取得してすぐに購入した車です。 当時は車は走る道具だと思っていましたが、走っていくう ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車じゃない画像保管用(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.