「placere」
ラテン語で「喜ばせる」「満足させる」の意味やな。
ほんで未来形は「Placebo」
「喜ばす」とか「気休め」や。
オッサンに対しては
「正露丸飲んで風邪を治す」
効果絶大や。
間違いなくプラセボ効果は、
人生を幸福にするキーワードや。
しかし今日のワシはプラセボや無いはずや。
まずはプラズマダイレクト。
怪しげやけど、なんか欲しくなる。
理屈はわかる。信じるしかないな。
ビジュアルもええ感じや。
結構高いから効果があって欲しいな。
キャバ嬢のお世辞を信じるみたいなもんや。
プラセボの意味には「お世辞」もある。
次は、FTP チャージパイプや。
これはノーマルよりは頑丈やな。
金属製で内部容積の変動が少ない。
アクセルワークに吸気がリニアに反応するはずや。
反応するに違いない。
プラセボやない。 絶対違う。
それから、K&Nエアフィルターや。
K&Nや。
米国カリフォルニアの舶来品や。
悪いわけがない。
間違いなくガバガバ空気を吸うはずや。
ほんでからトドメはあの「レビテック」や。
今日、オイル交換して、また注入した。
一週間で2回もレビテックを入れたのは、多分ワシだけやな。
1回目に注入したレビテックは、オイル交換して廃油になったけどな。
せやけど効果も2倍あるはずやな。
10万キロは効果持続するに違いない。
結果は最新のシャーシダイナモで体力測定や。
4輪駆動でも測定できるシャシダイや。
置いてるショップは、関西では少ないな。
怪しげな補正で下駄をはかしたりせん、
本当の車軸の出力がわかる。
4輪駆動の測定は技術がいるし、手間もかかる。
京都のASSISTさんに、お世話になった。
そして結果はプラセボやなかってホッとしたがな。
今流行りのファクトやな。
DMEチューンと合わせてMAXトルクが3000rpm前後に発生。
当然カタログスペックを遥かに超える。
最高出力も5200rpmから6500rpm まで
ピークが続くプラトーな仕事量や。
数値は出せんけど、予想以上のパワーアップやな。
帰りの高速道路で合流時の加速は
強烈やった。
プラセボなんか考える暇がない、
耳から脳汁が出る加速やな。
ブログ一覧 |
BMW | クルマ
Posted at
2021/05/23 00:10:00