2026年10月25日
前回はディーラーで、今回はショップで車検を通しました。
車検後の感想
エンジンマウントなのかタイヤなのか分からないけど、車が「カチ」っとした印象に変化。
運転は下手だし、あんまり車のことは分かってないけど、それでも今回の変化は体感できました。
あとは、ブレーキの利き(タッチ?)が凄く良くなりました。ブレーキフルードの交換?にしては、変化が大きすぎ。
せかっくなので、ちゃんと走りたいけど、台風の影響でしばらく雨予報なのが残念。
金額的には、ディーラーよりかなり安いので、今後の車検はショップだなあ。
大きな声では言えないけど、微妙だったホイールも通してくれたしねw
Posted at 2026/10/25 09:13:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年10月13日
今回は、車検のついでに、あと数年は乗ると思うので、メンテナンスもしっかりとやります。
・車検
・エンジンマウント交換
・KWのリバウンドアジャストメントエクステンション取り付け
・タイヤ新調
タイヤの見積もりも来て発注かけたので、入荷しだいショップに預けます。
あと1年仕事したら引退して、日本中旅でもしたい。
実はそのためのメンテなんですが、そんなに上手くいくかどうか。
Posted at 2026/10/13 13:54:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年10月11日
今日、ちょっとしたオフ会に行きましたが、塗装の違和感はないとのこと。
もともと、下の方だから、しゃがんでのぞき込まないと分からないし、一応クリアも吹いておいたので、そこそこ光沢も出てます。
まあ、良しとしましょう(笑)

Posted at 2026/10/11 17:01:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年09月27日
Q1.CERAMIQS H3を試してみたい理由を教えてください
回答:コーティング無使用で、9年目にしては綺麗と言われるので、コーティングしたらどの程度変わるのか体験してみたい
Q2.プロ用コーティング剤の施工経験談と使用した商品名を教えてください
回答:プロ用コーティング剤は経験なし
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【CERAMIQS H3】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2026/09/27 10:51:21 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2026年09月26日
9年目の車検はディーラーさんではなく、いつもお世話になってる、T'S CLUBさんですることにして、車検前確認に行ってきました。
すると、予想通り、「この出面では、ディーラーさんでは厳しいでしょうね。検査員によりますが。」とのことでした。微妙なところなので、ダメならフェンダーを膨らまそうかと考えていましたが、何とかしてくれるそうで一安心。
あとは、お決まりのエンジンマウント。
そろそろ交換した方がいいとのこと。
エンジンマウントやるなら、ついでにやった方がいいことってありましたっけ?
足もブレーキも昨年弄ったので、エンジンマウント以外は交換なし。
オイル等、消耗品だけで済みそうです。
9年目なのに、JCW君、なかなか優秀です。
車検とは関係ないけど、KVのリアの伸び側を調整する、リバウンドアジャストメントエクステンションは付けてもらうことにしました。1か所だけ調整できないって、気持ち悪いですからねえw
Posted at 2026/09/26 17:47:51 | |
トラックバック(0) | 日記