メーカー/モデル名 | トヨタ / ポルテ 150r“Gパッケージ”(AT_1.5) (2007年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
膝や腰をほとんど曲げなく乗れるので、乗り降りが凄く楽⤴️(身長にもよります💦) 腰痛や膝痛持ちの方には特に🙆♂️ |
不満な点 |
運転席側のAピラーの位置や太さが悪く、特に右折時の自転車や歩行者が重なりやすく見えずらいので、顔や上半身を左右に動かさないといけない場合がある…🤦♂️ Aピラーに小窓的なのはあるが、殆ど役に立たない😭 前車も年式や排気量は若干違えど、同じ車だったので、慣れてはいるのだが…😑💭 |
総評 |
メインで使うのなら、2人~3人までが丁度いいです。 年1~2回程度の、4人までの中距離旅くらいまでなら、悪くはない車。 |
デザイン |
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内外装はとてもシンプル‼️
で、どちらかと言うと女性好みかも? でも、個人的には飽きにくいと思ってます。 内装色が数少ないアイボリーなので落ち着くし、夜間の視覚的に良い感じ⤴️ |
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走行性能 |
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たま~~~に社用車で乗るミニバンよりホイールベースが短いので、ちょっとした山坂や峠等のコーナーの踏ん張りもあり、直進性も意外と良い👌
ちなみに、前ポルテNNP10(1300cc)より200cc上がり、トルクも増えたので、高速での加速や一般道も含めた登坂が結構楽になりました🤣 |
乗り心地 |
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前席のみ乗車の場合
この車はリアサスが結構固めなので、純正タイヤサイズでも、減速帯や高速の継ぎ目等のギャップで跳ね気味です🤦♂️ 特にインチアップしたホイールのXL(エクストラロード)指定タイヤだと最悪で、人によっては酔います😵💫 純正サイズでエコタイヤとか スタッドレスタイヤなら多少は改善します ちなみにお勧めはしないですが…リアタイヤの空気圧を0.2ほど下げると、かなり解消します(月1は要確認&補充‼️) |
積載性 |
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スペースは結構あり、2~3人乗車までならある程度の長物も詰めます(収縮又は2ピース以上の釣竿等)
3人までなら、一泊程度のキャンプも可能だと思います🏕 ちなみに、自車は車椅子♿️をラゲッジスペースに畳んで積むタイプ。 |
燃費 |
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街乗り→9~11km
高速→未測定💦 前ポルテより排気量が200cc上がってるのと、助手席がリフトアップシートなので車重が増し…少し悪いです🤦♂️ |
価格 |
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前ポルテの下取り込、総額350000円。
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故障経験 | 中古購入ですが、納車してから1ヶ月ほどなので…まだ無し。 |
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