• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cheetah_Lucky_7の"CLー7" [ホンダ CL250]

整備手帳

作業日:2024年4月17日

シートバック積載に伴い純正リアキャリアに即席板を取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
私は普段、純正キャリアにGIVIボックスを装着(純正キャリアを穴開け加工)してますが、そのまま、GIVIベースプレートの上にシートバックを載せると不安定だったので、今回キャンプ前日にベースプレートを取外し、即席で家に余ってた板を加工(単に2箇所穴を開けただけ。)して取り付けたところ、シートとキャリアが一直線になり、また積載面が増えた事により、シートバックが凄く安定しました。
2
リアキャリアに大量の荷物を積載して、片道約140kmの六ツ矢崎浜オートキャンプ場(6CAM)へ。
3
先ずは、装着してるGIVIのベースプレートを取り外します。
4
ベースプレーを取外し、純正リアキャリアたけの状態。このままではシートとキャリアとの間に段差があるし、キャリアだけでは積載面が少いので板を載せる事にしました。(左右と後方に広げる。)
5
たまたま、家に板が余ってたので利用しました。純正キャリアと板を固定するボルトの穴を2箇所、ドリルで開けました。
6
板をボルト2本で固定
7
ナット側は、締め増しし易いよう、蝶ナットを使用
8
こんな出来
9
シートバックが滑らない様に滑り止めシートを敷きました。
10
シートバック自体は、付属のベルトを使用して固定。ちなみにシートバックは、ヘンリービギンズのDH-760 シートバッグ PRO2(55L〜70L)
11
キャンプに大活躍となった板でした。
なお、キャンプから戻った翌日には、元のGIVIに戻しました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

不格好なマフラーステーを隠す。

難易度:

不格好なマフラーステーを隠す。

難易度:

モリワキ SHORT MEGAPHONサイレンサーサブステー取付の補足(改善)

難易度:

モリワキ SHORT MEGAPHONE CL250用の取付け手順

難易度: ★★

初回1か月(1000km)点検、オイル・エレメント交換

難易度:

モリワキ ホーンガード( A Type)取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ステップ位置問題 http://cvw.jp/b/3056325/47042702/
何シテル?   06/24 05:37
2017年の第45回東京モーターショーに参考展示されたこのスーパーカブC125に一目惚れ、そしてこのバイクに乗る為、翌年の秋(2018年)、53才にして普通自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

The best of フルカウルツアラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/16 11:36:29
MORIWAKI フルエキゾーストマフラー ショートメガホン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 18:14:16
DAYTONA(バイク) ヘンリービギンズ シートバッグ PRO2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 09:02:40

愛車一覧

ホンダ CL250 CLー7 (ホンダ CL250)
昔のCL250ではなく、レブルベースの新型CL250です。まだ、新型車種が設定されてない ...
ダイハツ タントカスタム パンダ (ダイハツ タントカスタム)
 これからの生活スタイル、安全装備及び維持費から軽四に乗換えました。  これまでホンダ党 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) カブ7 (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
2017年、東京モーターショーに参考出品されたC125。C100を彷彿させるデザインに魅 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation