• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リトルバンの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2020年3月6日

HKS POWER EDITOR  

評価:
4
HKS POWER EDITOR
HKSパワーエディターを装着しました。
DIYで30分程度、ケーブルはスパイラルで保護しました。
取り付け作業よりもパーツを外すのが わかりにくいので、ある方のHPの写真入り解説を事前によく見て安心して作業できました。
(「HKS power editor .suzuki swiftsports 改造」 で検索すると探せるかと)
現在はプリセットデーターのままテスト中です。
高回転域で確かにノーマルよりパワー体験できますが、それよりも最初乗ったとき感じたのは街乗りの2500回転付近からの加速が扱いやすくなったと思いました。
メーカーのサイトに載ってるグラフではこの回転域 微々たる曲線アップ部分ですが、私はこの部分のほうが役に立っています。
低回転域の編集で日常使いが楽になり 燃費も向上したという報告もありましたので2~3ヶ月乗った後にデータ編集しようかと思ってます。
というか、もしかしたらこのまま乗ります。
実用的な利点は 基本1車線の高速道路で一部2車線になっている追い越し区間での瞬時の加速が楽になりました。
ちなみに本体はマジックテープで止めてますが問題なさそうですよ。
  • エンジンからできるだけ離して配線、スパイラルも一応巻いてます。
  • 吸気パイプに沿って線止め。
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)

このレビューで紹介された商品

HKS POWER EDITOR

4.57

HKS POWER EDITOR

パーツレビュー件数:312件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

HKS / EVC EZ

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:38件

HKS / EVC5

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:977件

HKS / EVC6-IR 2.4

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:377件

HKS / EVC Pro

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:55件

HKS / FCD タイプH

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

HKS / EVC2

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:56件

関連レビューピックアップ

サムコス 車用ノンスリップマット

評価: ★★★★★

RRP 強化ドライブシャフト

評価: ★★★

星光産業 EX-204 プレートアジャスター

評価: ★★★★

Kashimura KD-258 車用空気圧センサー

評価: ★★★

SWK / スズキワークス久留米 スポーツECU SPEC2-PRO

評価: ★★★★

サムコス 本革製 サイドブレーキカバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちいさいひと」改めリトルバンです。 現在 ZC33S 6AT 本当はMT車にしたかったですが訳あって6AT。 納車後2年の間に 特注品シートカバー 装...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[三菱 ブラボー] TD01ジャイロXキャブオーバーホールその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 21:40:55
[スズキ スイフトスポーツ]MST Performans Cold Air Intake System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 20:51:54
HKS POWER EDITOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 08:23:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツZC33S ATに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation