• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパサンの愛車 [日産 シーマ]

整備手帳

作業日:2022年8月19日

ブレーキパット交換(GF50)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
ローター交換と同じでパットも交換
ディクセルのZタイプです。
2
うたい文句にひかれて、元々ついていたESタイプよりバージョンアップ

・制動力、コントロール性重視のオールラウンドパフォーマンスパッド
・オールラウンドの名が示す通り、ストリートのスポーツ走行からサーキット走行までこなす超ワイドレンジモデル
・ストリートスポーツパッドに不可欠な低温域でのリニアな効き、そしてマイルドなローター攻撃性
・サーキットでの高温域でも安定した効力、高い耐フェード性
・ハイグリップラジアルタイヤにベストマッチ

要するに、低温でも高温でも減速はするよって事ですw
3
ダスト量は多めですが、スポーツパットなのでね。

品番は321 462です
4
取付イメージです。
パットがゴールドで目立ちますが、キャリパー自体がノーマルなのでかっこよくはないですw
5
外したパットの確認です。
元々、ディクセルのESタイプをつけていました。
6
ピストン側(裏)のパットに段がありました。
若干クランクも入っていますね。
7
表(タイヤ側)のパットは角が少し丸みを帯びていますが、段もなく綺麗に当たっていたのではないかと予測できます。
8
予算の関係で初めは、ローターのみ交換って思っていましたが、外してみてパットもヘタってますので。すべてのパットは変に片べりとかはしていませんが、皆さんも、ローターを交換する際は、一緒にパットも交換したので絶対良いです。

メーカー推奨に従いましょう!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

Defi Link Meter BF(Boost、Ex Temp、Oil Te ...

難易度: ★★

ARC 前置きインタークーラー

難易度:

エンジンオイル交換(GF50)

難易度:

足回り

難易度: ★★

エンジンオイル交換(GF50)

難易度:

ホーン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #フィット エンジンオイル交換(GE6) https://minkara.carview.co.jp/userid/308236/car/490088/8282732/note.aspx
何シテル?   06/29 15:14
自分で車いじって工賃をうかしましょう。 自己満足に酔いしれています・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー] JB23 3型 エアコンが冷えるようにしたい!(エアコンガス編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/04 10:08:30
[ホンダ Dio (ディオ)] 圧力抜け カーボン噛み AF68 Dio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 22:17:10
フォグランプスイッチのイルミ球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 21:48:20

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
少しずつ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
爺から娘へ
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年(H21)7月購入 少しずつドレスUP計画中
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
日ごろの足
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation