耐久性に問題あり!粗悪メーカーのワイドミラーの不具合と他メーカーのワイドミラーの取り付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
※ 一消費者の体験を記載したもので、対象メーカーの営業を妨害するものではありません。評価、レビューとしてお考え下さい。
2
シルビアに乗り換えたのを期に「SEIWA アジャストルームミラー270F 平面鏡」を購入。
使用して1年経たずに、ミラー表面には段差はないのだが、内部側が割れているという原因不明の不具合が発生しメーカー品質管理部にて新品に交換。
3
「SEIWA アジャストルームミラー270F 平面鏡」の不具合交換後、すぐにサイズと平面鏡が気に入らなく「SEIWA アジャストルームミラー300R 曲面鏡」に買い替え使用していた。
取り付けから約4年半、プラスチックの劣化でミラーのフック(ツメ)が自然と折れて落下。
折れた反対側のフック(ツメ)にも微妙にヒビが入っています。
内装を確認すると…クラスターリッド(オーディオエアコン部のパネル)にぶつかった傷!
※ 写真は落下したものを再度ルームミラーに取り付けて撮影しました。
4
(株)セイワ品質管理部へメールで問い合わせるが、製品の無償交換の話しのみで製品が落下した事により発生した内装の傷の保障には無回答。
幾度となくメールで問い合わせても、平日午前中早くとか自宅にいないような時間に電話を掛けて来て留守電には満足な回答は一切なかった。
なかなか連絡がつかず、一番最初の問い合わせメールから9日後、やっとメールで回答が来た。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
ミラーの件
○○様
大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
ラックの件ですが、大変申し訳ございませんが対応出来かねます。
弊社の製品での対応に関しましては、こちらでやらせて頂きます。
本当に申し訳ございません。
○○
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
自社製品の低品質により破損した製品は無償交換はするが、低品質により発生した二次被害(拡大被害)の保障は出来ないという事です。
取り付けから4年半でフック(ツメ)が折れ、自然と落下、その際内装のパネル(クラスターリッドC)にぶつかり傷がついたんですけどー。
製品にしっかりとした耐久性さえあれば、こんな事起きなかったんですけどねっ!!!
今後どうするか検討します!
5
いろいろな機関に相談するも…手間暇がハンパなく…はぁ~何なんでしょう…『泣き寝入り』ですかね?
低品質で耐久性のないメーカーの製品を選択してしまった私のミスですか…?
愛車の保管環境や使用状況により違いがあるでしょうが、同じ株式会社セイワ製の「アジャストルームミラー」をご使用の方はご注意下さい。
私は取り付けから約4年半使用して、自然とアジャストフック(ツメ)が折れて落下、車の内装に傷が付きました。
メーカーでは製品の無償交換の保障はしても、内装やオーディオ、ナビゲーションなどの破損被害(拡大被害)の保障はしません。
「アジャストルームミラー」の下に高額なオーディオ、ナビゲーションシステムはありませんか?
とても不愉快なトラブルにあいますよ。
このトラブルで書類の作成や相談機関へ行ったり…貴重な時間を費やし、とても腹立たしい思いをしました。
私は今後絶対に!株式会社セイワの製品を使う事はありません。
※ 詳しくはブログ「株式会社セイワ アジャストルームミラー300Rの不具合 1~12」に詳細があります。
6
このゴタゴタ後すぐに「株式会社ナポレックス Broadway ワイドミラー 300mm 曲面鏡」を購入。
あまり車に乗らないので、購入から約6ヶ月後にやっと取り付けしました。
7
わざわざ整備手帳に載せることもないと思っていましたが、『こんな最悪な製品もあります』と伝えたかったので掲載しました。
以前パーツレビューにて「SEIWA アジャストルームミラー270F」「SEIWA アジャストルームミラー300R」に対し、評価5つ星を付けていましたが、コメントの追加(不具合状況)と最低評価へ変更しました。
※ 一消費者の体験を記載したもので、対象メーカーの営業を妨害するものではありません。評価、レビューとしてお考え下さい。
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( ワイドミラー の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク