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イイね!
2007年09月12日

今後の為の軽量化その1 質問!!!!

まずはどこから、手をつけるか考えてみた・・・。

トランクか?
リアのドア周りか?
リアシートか?


ん~~~

あっ!!!
皆様に質問があるのであります!

リアの内張り剥すのに必要な工具ってありますか?
内張り剥す工具ってあったような、ないような・・・。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2007/09/12 21:58:55

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この記事へのコメント

2007年9月12日 22:01
JZA80時代はリアシートから外しました。

確かその頃は、工具は必要なかったはずでした。
コメントへの返答
2007年9月12日 22:06
シートは要らないのは知っているんですが・・・。
ドア周りがいるのかな?と思って。
2007年9月12日 22:04
うちのクルマはサーキットでもリヤシートつけたままですが?
トランク内装も付いているし、純正ジャッキも積んだままです(^^ゞ


コメントへの返答
2007年9月12日 22:07
その他が全然重量違いますからw
2007年9月12日 22:06
内張りって・・・あの内張りですよね?

これといって特別な工具はいりません 

実はトランク内のアンダーコートを途中まではがして挫折しました
寒い時期の方が楽なんですが・・・寒すぎると気力なくなります(笑)

自分のリアシートが無いのは軽量化じゃないですから・・・シートベルトいらないわ・・・と思って切ってやったからです(笑)
コメントへの返答
2007年9月12日 22:09
特別な工具は要らないのですね~。
2007年9月12日 22:11
プラスティック製の「内張はがし」ってヘラみたいなのが便利です。
私はアストロで買いました。
コメントへの返答
2007年9月12日 22:15
アストロですね~。
土曜日に桶川店に行ってみま~す。
2007年9月12日 22:20
APでは9/15からセールがありますね(^^)
電動インパクトが29%OFF(^o^)
内装剥がしのついでに(^^ゞ
コメントへの返答
2007年9月12日 22:22
既に、インパクトはあるんですね~(汗
2007年9月12日 22:45
暖かい時期のアンダーコートは非常に粘着質で剥がれにくいので、
冬場の寒い時がオススメ~。ハンマー(プラスチック製)で叩いていると、
パリパリ剥がれてきますよ♪
あ、でも、騒音が酷いですし、悩みますよね(^-^;
コメントへの返答
2007年9月13日 7:57
そうなのですよ~
2007年9月12日 22:51
内張り剥がしですね。まぁマイナスドライバーでもいけますよ。
コメントへの返答
2007年9月13日 7:58
回りに傷がつくのが、ちょいと心配なのですよ~
2007年9月12日 22:53
ドアの内張りは確かドライバーと内張り剥がしが必要だと思います!
トランク側は素手もしくは内張り剥がしを使えばオッケーでは無かったかと思います
コメントへの返答
2007年9月13日 7:59
どうもです。
2007年9月12日 23:22
重量バランス考えると、フロントの軽量化の方が良いのでは?

手っ取り早い軽量化は…
バッテリーをスペCサイズにすることですかねぇ。

コメントへの返答
2007年9月13日 8:00
まだ、ヘタっていないから、勿体ないのですよ~
2007年9月12日 23:43
ドライバータイプのクリップ外しって市販されてますよ。
買うのがめんどくさい場合はマイナスドライバーを使用箇所に合わせて磨き込んで使用しましょう。キズが目立つような場所に使用するならトゥルットゥルにwww

どうでもいい場所なら雑でもいいでしょう (* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2007年9月13日 8:01
分かりました~
2007年9月12日 23:44
特別な工具・・・気合!
コメントへの返答
2007年9月13日 8:02
アハハ(笑)
2007年9月12日 23:55
きっかけさえ出来れば(ドライバー等)後は一気に剥がしてください。ジワジワ行くと壊れます(汗
コメントへの返答
2007年9月13日 8:08
壊れるんですね。
気をつけます
2007年9月13日 1:34
こんばんは。
究極の軽量化→スペックCに乗り換え(爆)
コメントへの返答
2007年9月13日 8:09
無理です(笑)
2007年9月13日 3:39
Dラー等で内張りの止めている箇所がわかれば素手でもいけると思いますが。
おいらは「そんなもん関係ねぇ」ですでバキバキ外してます。
ところどころボルトで止まっているところがあるので注意ですが。
その方法で兄のゴルフの内張りも祖父の火葬中に剥がして閉まらなくなった窓を無理やり持ち上げていました(笑
コメントへの返答
2007年9月13日 8:16
まぁ、止めているビスさえわかれば簡単ですよね~
2007年9月13日 3:42
こんばんは~
手っ取り早くこれなんてどうですか?(笑)↓
http://www.nishiogarage.com/products/original.htm

話しをずらしてすみません。
コメントへの返答
2007年9月13日 12:00
お金はかけない方向ですから(笑)
2007年9月13日 4:30
+ドライバー、クリップ外し、先の薄い-ドライバーですかね。
+ネジさえ外せば「ハンドパワー」だけですよ。

ドアトリム外す時は中途半端に力入れると、ピンを固定している所が割れ易いので注意してください。

コメントへの返答
2007年9月13日 12:01
ありがとうございます!
2007年9月13日 6:38
うちの子はバッテリーをスペC用にしましたが、ちょっと変わりました
コメントへの返答
2007年9月13日 12:02
バッテリーはへたった時ですね~
2007年9月13日 8:09
内装剥がしならプラスチックのヘラみたいなので安~いのがありますね。
簡単なのはシートですよ。ソケットレンチだけで30分もあれば取れますね。
コメントへの返答
2007年9月13日 12:03
シートが楽なのは、知っているんですよ~
2007年9月13日 19:28
トランクはカーボンですよね?
で、更なる軽量化となると・・・。

リアウインド3枚をアクリル化とかはどうでしょ?
コメントへの返答
2007年9月13日 22:38
だから、お金は掛けない方向ですw
2007年9月13日 20:49
アンダーコート剥ぎますか?
スペC風に逝きますと、リアスピーカーとかドア内の消音材とか・・・
ドアの開閉音が安っぽい音になりますよ♪

あとはタワーバーww
コメントへの返答
2007年9月13日 22:39
剛性を下げるのはなぁ・・・。
2007年9月14日 17:59
Cピラー外すのにプラスドライバーつかいます。あと、14のラチェッレンチでシートベルトまではずせます。僕はクリップはずし持っていませんが大丈夫でした。
コメントへの返答
2007年9月14日 18:20
Cピラーは気にしていませんでした(笑)

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何シテル?   08/23 11:29
本庄や、しのいを走ってます。 まだ、ヘタレですが、よろしくです。
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