ボークス1/7キャラグミン/ブラックラグーン・レヴィ
投稿日 : 2018年09月09日
1
ポチったみなさん、コンチクワ(´∀`)
今回は『BLACK LAGOON』から本作のヒロインであり主人公の一人でもある、「レヴィ」(cv 豊口めぐみ)を製作してみました。
2
レヴィの本名はレベッカ・リー。
米系華人の娘で幼少期の頃から盗み・殺しなど悪事はすべてしてきたという壮絶な人生を過ごしてきた。
かなり短気な性格で口調も荒く、過去に相当の犯罪歴があり、刑務所に入ったこともあった。
3
愛銃は「ソード・カトラス」
ベレッタ社製『ベレッタM92FS Inox』のカスタムモデルでノーマルと比べてスライドとバレルが4cmほど延長してある。
あとは、グリップが象牙でできてて、グリップには海賊をあらわした髑髏とソード・カトラス(カトラス刀)のマークが入れられてます。
そして、それを2挺同時に使うことから付けられた「二挺拳銃(トゥーハンド)」の異名を持つ、凄腕の銃使いです。
4
今回のキットは主要箇所がカラーレジンで出来ているのでほぼ無塗装で完成する「キャラグミン」シリーズのキットになります。
もちろん自分は全塗装で製作しましたよ(笑)
タバコはくわえていなかったのですが、劇中でタバコのシーンが印象的だったので追加してみました。(お約束の煙も綿棒で再現してありますw)
ちなみにタバコの銘柄はラッキーストライク。
5
レヴィの特徴でもある、首筋から右肘にかけて、トライバル系のタトゥーはデカールが用意されています。
ただしこのデカール貼りが難しく難儀しました。
デカールはカルトグラフ社の素晴らしいものでしたが、腕の曲面にはさすがのカルトグラフのデカールもなかなかなじまないので、タトゥーの切れ目で3分割にしてデカール軟化剤等で馴染ませながら張り込みました。(もっと分割した方がいいかも)
デカール乾燥後、デカールの段差を消す為にクリアーで封印して、その後ツヤを消して仕上げています。
製作中は気が付かなかったのですが、完成して改めて見ると、タトゥーの色味が違うような・・
苦労して貼ったデカールですが、エダの時の様に手書きで再現すれば良かった気がしてきました・・トホホ(泣)
6
ハイ、突然ですが間違い探しですw
よーく見るとこちらは口にマガジンをくわえています。そして左手で銃ではなくマガジンを持ち、右のホルスターが空になっています。
実はこのキットは顔と左手と右のホルスターが選択式になっていました。
一応、このマガジンをくわえているこちらの方がメインになるみたいです。(元絵がある)
7
本来はどちらかを選んで組み立てるのですが、足りないパーツをレジンで複製して両方再現できるようにしてみました。
画像は複製したパーツです。
8
頭部パーツはネオジウム磁石を埋め込み簡単に交換できるようにしました。
その他は真鍮線の差し込みでの交換です。
お約束でプラ板で簡単な台座を製作してみました。
今回の作品はやっと手に入れた貴重なキットなのですが、自分的にはダメダメな出来でかなり反省点が多く凹んでいます。(泣)
さて、次回は・・
暑い日にぴったりの水着のチャンネーをサクっと行く予定です!
お楽しみにぃ~♪
タグ
関連コンテンツ( ブラックラグーン の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング