• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブリカンRVFの愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2024年12月4日

車高調「減衰力調整!」ソフトにしてみました♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回のセッティング!

フロント➡️16段/32段に変更
リア  ➡️18段/32段に変更

舗装された路面では乗り心地とコーナーリング性能は抜群ですが、田舎道の荒れた路面で突き上げ激しく乗り心地が最悪です💦

上記のセッティングで慣らしを様子見します!



2
従来のセッティング!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車高調上げ

難易度:

スプリング交換(車高ダウン)

難易度:

スタビライザーリンク交換

難易度:

クスコ車高調&社外アルミに交換

難易度:

アッパーマウントゴム&スタビライザーリンク交換

難易度: ★★

車高調の調整 最後にしたい

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年12月4日 13:00
ブリカンさん🙋
お疲れ様です‼️
車高調のセッチングも、難しいんですね〜🤔
乗り心地、硬さなど様々な状況に対してですが、どれかを犠牲にする事もあるんですね〜👌
コメントへの返答
2024年12月4日 15:14
ラフィンノーズさん

こんにちは。。
初期セッティングがハード過ぎました。
旧車高調の減衰力よりフレックスZの方がよりハードにセッティングされとるみたいです。
だから、本当はもう少しソフトでも良い感じです。
2024年12月4日 15:06
こんにちは

もっと硬めにいきましょ!

砂利道の対応  
セッティングで寝?

コメントへの返答
2024年12月4日 15:19
こんにちは。。
アハハハ〜(笑)
それはナッシングですよ!
慣らし走行中の減衰力はソフトよりが良いみたいです。慣らしが済んでアライメント調整した後は、ハードにしてワインディングを攻めたいと思っております(^_^;)

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ さん♪

お早うございます。。
懐かしいですね。VTZ🏍️

NC29〜GOOSE350の間にバイクに乗れず、禁断症状が出て、叔父さんのVT250Fを借りて乗りましたが、直列4気筒400比べるのも酷ですがV型2気筒250は走らんかったぁ〜」
何シテル?   08/15 10:13
ブリカンRVFと言います…宜しくお願い致します 『ブリカン』は幼少期のあだ名で『RVF』はホンダ8耐マシーンRVF(RC45)が好きだったから… フォロー申...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FUJITSUBO フロントパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/07 15:14:56
FUJITSUBO AUTHORIZE RM+c 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/07 14:49:01
FUJITSUBO AUTHORIZE A-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/07 14:38:03

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 白い稲妻⚡️ (スズキ スイフトスポーツ)
取り敢えず画像は仮の姿(^o^;) 思わぬアクシデントから已む無くZC72を廃車にして ...
ハーレーダビッドソン X350 ペケさん (ハーレーダビッドソン X350)
2024.9.6納車しました。 ☆カスタム内容 •ミラー交換…DAYTONA •タコメ ...
スズキ グース350 スズキ グース350
※写真は借物です! CBR400RR(NC29)からの乗り換えになります。 (NC29� ...
ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
※写真は借物です! 1994年にCBR250R(MC19)から乗り換えました。 経緯とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation