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ブリカンRVFの"白い稲妻⚡️" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2025年6月15日

ハイフローインテークダクトを装着しました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
エンジンカバーを外します‼️至って簡単でした(笑)

2
ラジエーターリザーブホースを脱着します‼️
念の為、ニトリル手袋で漏れを防ぎました。
3
どんな名称か?知らんが、ボンネットのキャッチ止め金具のフランジボルト2箇所外します‼️10mmのソケットを使用。
4
純正吸気ダクトのフランジボルト2箇所外します‼️コレも10mmですね~
5
計4箇所外しました‼️
6
純正吸気ダクトをこんな感じに出します‼️
7
外しに手間取りましたが、何とかです(^_^;)
8
外した純正吸気ダクトを移動させます‼️
9
コルトスピードさんのダクト左側にグロメットをはめ込み、カッターナイフでこんな感じに切ります‼️ラジエーターリザーブホースを通す穴ですね〜
10
附属のステーをこんな感じで取付けます。附属のクリップ小を2個使用‼️
ボンネットのキャッチ金具と共締めする為‼️
11
ダクト本体にジャバラホースをはめ込みます‼️
http://minkara.carview.co.jp/userid/3115287/car/3724981/13497835/parts.aspx
12
試行錯誤中‼️
ラジエーターリザーブホースを通します。。
13
何とか?配置完了‼️
14
あとは逆の手順で装着していきます。
15
附属クリップ大でダクトの右側を固定します‼️
16
最後にエンジンカバーを取付けて完了‼️

★取説動画も参考にしました‼️
https://youtu.be/K_2LC01QK6w?si=M7nq3uPPFgdI-HS7

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この記事へのコメント

2025年6月15日 19:39
ブリカンさん、こんばんは✨

とても効率良き結果になるアイテムですね🥂

ルックスも素晴らしきです🎶
コメントへの返答
2025年6月15日 19:56
Kenonesさん

今晩は。。🌃
コルトスピードさんの動画で、純正と比べて吸気温度が下がってるデータを見まして!コレは吸気効率がよくなるパーツと確信しました👍
ルックスですが、私はブラック仕様にしました。レッド仕様もありますが、オーソドックスにブラックにしました。エンジンルームに色気がないでね😂ありがとうございます🙇
2025年6月15日 20:00
ブリカンさん、

過去車のCOROLLAに輸出向けのこんなペラペラなカバーを着けてました🛠️

ラジエーターと外板のすきま風を防ぐアイテムでしたが、全く印象は変わりました😉

ココの周りはとても重要ですょね🙇

http://minkara.carview.co.jp/userid/1660006/car/3511425/12644432/parts.aspx
コメントへの返答
2025年6月15日 20:47

Kenonesさん

純正パーツなんですね。。これは冷却効果があり良きパーツです。。ラジエーター周りは熱気が籠もりますから重要ですよぉ👍
2025年6月15日 20:36
こんばんは😁

このパーツ、エンジンルームでの存在感が、ものすごいですね!
たくさん、冷たい空気を吸って、、パワーアップ⤴️

お疲れ様でした♪素晴らしい作業です👍👍👍
コメントへの返答
2025年6月15日 20:53
今晩は。。🌃

純正仕様はラジエーター周りの熱気がある空気を吸込みますから、夏場でしたパワーダウンですよ。。ターボ車は特に。。コルトスピードさんのダクトは直接的ではないですが、外気を大量に吸込む仕様なんでパワーアップに期待大です👍
ありがとうございます🙇
2025年6月16日 0:05
ブリカンさん、こんばんは😊
取り付け作業お疲れ様でした🙇

これはやり甲斐ありましたね…ボンネットオープン時のインパクトもの凄くて、用事無くても開けたくなりそう🥰

合わせて性能アップしてくれたら言う事ないですね🥰
コメントへの返答
2025年6月16日 6:54
ゆうさん

お早うございます。。
ありがとうございます。。_(._.)_
イヤイヤ!まだまだ他のオーナーさんから比べると序二段ですよ😅通常運転ではアクセルワークが良くなった感じです。パーツの用途が吸気温度を下げる事なんで、夏場運転にポテンシャルが発揮できれは御の字です👍

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