• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神父村の愛車 [ホンダ S660]

パーツレビュー

2025年1月10日

自作 リアバンパーのエア抜きと軽量化  

評価:
5
自作 リアバンパーのエア抜きと軽量化
パラシュート効果低減と放熱を狙って、ノーマルバンパー下部を開口。

ナンバー周辺の開口で目的は達成できますが、マフラー上とナンバー裏も肉抜き。
装着すると見えないんですけどね(^^;

ノーマルの1253gから981gに272g軽量化。
微々たるものですが、軽量化は手を抜くと面倒になって続かないので^_^

左右のメッシュ裏の切除したインナーフェンダーの重量は失念(^^;
  • 切除は基本Pカッターで、丸穴のバリはノガバーで切除。ナンバー裏は残さないとヘナヘナでNGでした^_^
  • 穴位置は肉の残りがトラス状になるようスケールを当てて決め、丸いシール(ファイル補強用)を貼ると楽♪
  • ステップドリルの下穴は、木工用の細いドリル(木工の下穴用?)で開けるとズレが無く早く楽ちん♪
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

GARAGE VARY / VALIANT リアプロテクター

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:28件

KENSTYLE / EIK リアバンパースポイラー

平均評価 :  ★★★★4.93
レビュー:15件

STI / リヤバンパースカート

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:89件

HONDA TWINCAM / FEEL'S / リアバンパー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

AIMGAIN / 純VIP GT 純VIP GT REAR BUMPER

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:16件

日産(純正) / リアバンパー

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:159件

関連レビューピックアップ

ユニカーボ ドアハンドルカップ

評価: ★★★★★

HASEPRO HASEPRO Racingオフィシャルニーパッド フラットス ...

評価: ★★★★★

LUMRAN LEDステルスウィンカー

評価: ★★★★

woleyi シートレール用 タブレットホルダー

評価: ★★★★★

不明 サイドブレーキカバー

評価: ★★★★★

Modulo / Honda Access ハイケルビンバルブ(HB3)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S660 シートベルトボルト短縮による軽量化 https://minkara.carview.co.jp/userid/3131761/car/2766291/8337790/note.aspx
何シテル?   08/18 11:27
神父村です。よろしくお願いします。 嗜好って、小学生までに決まってしまう気がします。 物心ついた時から、耳にしていたのは直6のエキゾーストノート。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エバポレーターのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 20:23:27
エアコン掃除 ファイバースコープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 20:21:48
ホンダ(純正) 六角フランジボルト M8×25mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 10:43:35

愛車一覧

シトロエン C4 カクタス シトロエン C4 カクタス
デビュー時から気になっており、松任谷さんと田辺さんの「GSの再来」という言葉が忘れられず ...
ホンダ S660 ホンダ S660
折角のステアリング、シフトノブ、シートなのだけど、結局いつもの奴に交換(^ ^) 折角の ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車のアイ。 前後6.5Joff21をブチ込んでも、何処にも干渉しないという素晴らしい車 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
義父母の乗り降りを考慮して、アイから乗り換えの嫁車。 フィットやフリードのModuloX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation