• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃその愛車 [スズキ SX4]

行く末いかに。新カローラフィールダー。

投稿日 : 2015年04月18日
1
トヨタ車で順次展開中のキーンルック。
カローラにも順番が回ってきました。
展示施設に登場したフィールダー。
さっそく座ってみます。
2
今回の変更の特色は、
デザイン変更と安全装備の追加。
フロントマスクは大体の形は変えず、
ライトとバンパーの厚さ比率を変え、
若向け(と思われる)顔になっています。
3
インパネデザインは全く同じです。
違うのは、助手席前のリッドの材質。
以前はカーボン風仕上げでしたが、
今回は薄手のソフトパッド入りに変更。
”ちょっと高級”というイメージを
演出したいようです。
サイドベンチレータはリッド開閉式から
ダイヤル開閉式に変更されています。
4
ドアトリムもインパネ同様に、
カーボン風パネル部分が、
薄手のソフトパッド入りに差し替え。
ドアアームレスト付近の壁面には
クロスは入りません。
フロアは低めで乗降性は
まずまずです。
5
シートは柔らかめで大きさも標準的。
サイドサポートはあまり出ていません。
後席にもリクライニングが備わります。
スペース面は変更前と変わりません。
(今回、バッテリーが取り外されており、
ラゲッジの写真はありません。)
6
トヨタ セーフティ センスCを追加し、
安全面での魅力もアピール。
カーテンエアバッグは変更前同様に、
全グレードに標準装備されます。
惜しむらくはシートベルトアンカーが
固定式であることでしょうか。
小収納の位置や容量は変更前と同様。
7
バンパーを肉厚化し、コンビランプを
横長にすることで、後姿の印象が変化。
バックドア側もダミーではなく、光ります。
8
カローラが飛ぶように売れる時代は、
はるか昔に終わりました。
軽かミニバンしか売れないご時世で、
カローラが存続していくために、
求められているのは若作りではなく、
若返りではないか…。
この変更が次のモデルへの
伏線であることを願います。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( フィールダー の関連コンテンツ )

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

やっちゃそ美術館 館長やっちゃそです。 当館は行楽情報や車に関する話題を中心に、 館長やっちゃそが運営しているブログです。 ※当館で紹介している車の取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
視界が開けて運転がしやすく、パワー感もそこそこあるため、多人数乗車でも”運転手感”が少な ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
ステレオカメラ式安全装置に、左側自動ドア、オートエアコン、車速検知式ドアロックなど、普通 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
過去所有の車です。中古にて購入。 エアバッグもABSもありませんでしたが、 走りの面で ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
2007年6月までの愛車です。中古にて購入。 5人フル乗車でも、人数分荷物が積めて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation