色々と空力改善をしてきましたので、一旦燃費に対する効果のまとめを残しておこうかと思います。
燃費向上=走行抵抗減
と考えていますので、サーキットでのタイムアップに繋がるはずです!
サーキットでの効果に関しては、サーキット走行後にまとめます!!!
1.前後ストレーキ&前後タイヤの風避け追加
燃費 : 悪化?
いきなり1つの項目に、複数部品の効果をまとめてしまいますが、同時取り付けした為、単体の効果がわからない為です。
(単体でわかる程の効果も無いと思いますけど・・・)
これらですが、正直燃費は悪化したのでは?と思いました(笑)
走行風の乱れによるリフトの減少には効果があるかもしれませんが、抵抗にもなってる気が・・・
2.GTフェンダー加工
燃費 : 変化無し
特に町乗りレベルでは燃費に関してはわかりません。
完全に見た目だけのパーツと化してます(笑)
もちろん、リフトが減ってるかもわかりません!(笑)
3.リアバンパー穴開け&ボンネットダクト追加
燃費 : 町乗りで1km/L近く良くなったかも?(良くなりすぎて、怪しいですが)
ボンネットのダクトに関しては、特に燃費には効果は無いはずです。
まあ、ボンネットのダクトは水温対策&フロントのリフト減目的なので・・・
リアバンパーの穴開けは物凄く効いたと思います。
是非、性能を追及したい方にはオススメしたい手法です!
サーキットでの効果が楽しみです!!
4.エキマニ冷却ダクト&ブレーキ冷却ダクト塞ぎ
燃費 : 変化無し
これも、単体での効果はほとんど無いですね・・・
ただ、確実に空気抵抗は減るはずなので、細部に拘って改善していきます・・・
最終的に、なにもしてない状態より良くなれば良いんです(笑)
5.リアディフューザー追加
燃費 : 変化無し
リアディフューザーは単体ではほとんど効果が無いと思います。
フロントからセンターにかけて、しっかり整流してあげないと効果が得られないはずなので・・・
なので、この部品は今後効果を発揮することに期待です。
最終的にフラットボトム化しますので、その時まで効果発揮はお預けですね(笑)
フラットボトムだけは、単体で効果がわかるようにします!
皆さんも興味有るんじゃないかな?
と思いますので。
以上、今までの空気改善の燃費への効果でした。
肝心のサーキットでの効果に関しては、間瀬サーキット走行後に書きます✨
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2019/06/30 00:37:22