• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

style_plusの"WPアイ" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2024年2月9日

インダクションボックス

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タービンコンプレッサー側から
SUS304・51mmサクションパイプを
エンジンフードを経由し室内の
BLITZ SUS POWER AIR CLEANERへ

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/3416057/7661216/note.aspx
2
室内移動に伴い約1/10の吸気音低減と吸入空気量の調整を図りながらブローバイ吸収を兼ねるためインダクションボックスを制作

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

三菱アイ ステアリングポジション 調整方法

難易度:

スロットルバルブとスロコン

難易度:

トランスミッションフルード(ATF)の交換

難易度:

<アイ>ヒーターパイプ関係&ウオーターポンプ交換・・・走行距離63033km

難易度: ★★

ETC の取付

難易度:

低速トルク改善 Ver.2025

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2025年6月9日 23:02
さすがの工作です!
コメントへの返答
2025年6月9日 23:18
ありがとうございます。

室内エアクリーナーの清掃や、交換は皆無でとても便利ですが、剥き出しのままは、吸気音で居住性どころではなくなってしまうので、好みの吸気音を得るためにインダクションボックスを載せて静音性と両立図る構造としました。

プロフィール

「[整備] #アイ 三菱アイ ステアリングポジション 調整方法 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/8340527/note.aspx
何シテル?   08/22 02:48
カプチーノ:EA11R MR2:SW20 RX-7:FD3S X-TRAIL GT ALTO WORKS:HA21S 現在11台目のアイと 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 23:24:44
小旅行からのゆるオフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:12:05
群馬は嬬恋まで道の駅巡礼?の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 14:13:17

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
三菱独自のリアミッドシップレイアウトのアイ   「走る・曲がる・止まる」の基本性能と走行 ...
三菱 アイ WPアイ (三菱 アイ)
2代目2WD・G(ホワイトパール:W13) 巡り巡ってご縁と必然により我が家へ *納 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
style_plus 3号機:143,333km(納車時)   2009年2月モデル C ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ウサギ繋がりで我が家へ来たキュートなボディ アロマティックアクアメタリック 16,900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation