2022-2023ski! NEWモデル購入
オガサカ 『Keo’s KS-EV』
Keo’s KS-EV
165cm 購入。
Keo’s SERIES -Technical-
技術志向のコアユーザーにオガサカが自信をもってお薦めするKEO’Sシリーズ。
KS-XXはデザインのリニューアルと共に、性能がより深化しました。
KS-ES、KS-EV、KS-EYは、新構造のTERRACE(テラス)構造を採用して安定性と操作性がレベルアップ。
1台で大回りから小回り、不整地までオールラウンドに対応します。
2013年モデルの AXという板をずっと使っていました。
基礎板
とても良い板でした。
もちろん、中古で買った板でした。

ショップに勧められたのは試乗会!
今年2月オガサカの試乗会に行きました。
その時のブログ
2021-2022ski! NO,20 『ハチ北高原スキー場』『OGASAKA 試乗会』
もともとオガサカ党ではなかったのですが。。
6年ほど前に
基礎板Unityを使用したら癖が無くてとても良くて。。。
だから面白く無い?らしい?けれど。。
それから
オガサカマニアに。。
TC履いても丸山貴雄にはなれなかったけれど。

TC
カチコチバーンに最高な板!
ですが一日中はキツくて。。
最近はパウダーばっかりでなかなか使えなかったけれど、たまに履きたくなる。
ここ最近メタル無しのパウダー板ばかり
“BLASTRACK”の板に乗り続けててばかりでした。
ゲレンデ内で滑る板も欲しくなり。。
メタル入りの走破性や安定性、スピードや剛性よりも、たわみや操作性を重視した板を探していました。
(体力が落ちていると言え(^◇^;))
軽い板でシェイプが細くて
ゲレンデ内を楽しく、(力をあまり入れず)ターンができる板を探していた。
それでいてコシがあってしっかりしていて、ある程度のスピードレンジまで頑張ってくれそうで、カッコいい板!
(^_^)
注文多い。。。
2月の試乗会
KS-XXは力が足りませんでした。。。
TC-SUではカービングしまくりで良かった。
けれどTCはあるので。。
KS-ESは良かったのですが。。。。
値段が高すぎて。。。(ビンディング別)
あの時(試乗会)は
軽すぎてと思っていた板。
KS-EV
キョロキョロは160cmだったから?

これからの体力と、子供たちとスキーに行くことを考えて今後の活躍しそうで、
1番フィーリングが良かったのはこの板かなと。
購入の経緯。
やっぱり、メタルなし。
脚力がないのがバレますね。
( ̄∇ ̄)
Unityは手元に残しておこう!
けれど、ボロボロの2013年の“AX”を引退してもらう事に!
車でゲレンデ行く時に必ずこの“KS-EV”を積んでいこう!!
本当に、最後の最後まで
keo's KS-ES 165 cmと悩みましたが。。
値段と技術はKS-EVです。
国産のオガサカでも、
来年度(2023-2024シーズン)からは、今季モデルより、さらに1.5万円から2万円くらい値上がりするそうです。(正確な上昇値段が決まったわけではないらしい。)
コロナ始まった時、
オガサカの社長が命令していたらしいですが、2年分の原材料を輸入しとけ!
その在庫がもう尽きたとか。。
私が買ったKS-EVももう、ここに在庫あるのみ。
注文しても2月の生産になるとかなんとか。。
円高も値段の押し上げに拍車をかけるであろうっぽい。
2022-2023のモデルは円高前に発表していた価格なので据え置き値段らしい。
故障修理から戻ったアルファード
快気祝い!!
ちょっと早いクリスマスプレゼント。
本州雪なし。
やはり飛行機で飛ばないと雪はなさそう。
早く新しい板で初滑りしたいな。
( ^∀^)
でも、パウダー板の方が面白そうだけど。。。
(*゚∀゚*)
12/8〜12/11か
12/10〜12/14か。
おしまい。
ほな、また。
ブログ一覧 |
2022-2023 ski ! | 日記
Posted at
2022/12/02 21:33:39