• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

し~もん☆の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2024年7月4日

OGURA CLUTCH 559CC  

評価:
5
OGURA CLUTCH 559CC
オグラクラッチのカーボンツイン
クラッチを切った時のシャラシャラ音が
カッコいい♪
取付け直後は半クラが無い!って思いましたが
慣らし100kmを超えたあたりから
扱いやすくなってきました200kmも走れば普通に
使いやすい
カーボンは慣らしが長く1000kmまでは全開我慢です。

オグラのライトクラッチを
70,000km近く使ってきて
少し滑り気味になってきたのでそこからの交換
比較ですが、まずカーボンは値段が断然高い!
そこさえクリアしてしまえば最高です^^
繋がりがシッカリしていて半クラも使えて切れも良い
取付け消耗度合いが違いますが
ミッションノイズも減って加速も滑らか
アイドリング時のカタカタ音も小さくなって
エンジンレスポンスも更に上がったうえ
伝達能力も上がったせいか
パワー上がったかの様なエンジンフィーリング
シフトアップも素早く出来て
ブースト掛けずとも交通の流れをリードできる。

交換前に悩んだこと
ノーマル戻しにしようか?
同じライトクラッチにしようか?
メタルツインにしようか?
悩みましたが、エンジンレスポンスが欲しいので
ノーマルは却下
同じライトクラッチじゃつまらないから
ライトクラッチ却下
メタルツインはミッションの攻撃性とドン繋がりが怖いのと扱いにくさから
メタルツインは却下
値段と激しく格闘しながらも満足度を優先して
カーボンツインに決定!

値段以外は本当にオススメです^^
クラッチ交換時に他の部品も結構換えたところもあり
クラッチ切るときのキコキコ音も無くなり
シフトの入りもスムーズになりました
おおまかな交換部品を整備手帳に書いておきます。
  • 取り外したハウジング側
  • 取り外したフライホイール側
  • 取り外したクラッチ板
入手ルート実店舗
関連する記事

このレビューで紹介された商品

OGURA CLUTCH 559CC

4.60

OGURA CLUTCH 559CC

パーツレビュー件数:42件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

OGURA CLUTCH / ORC LIGHTシングル

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:61件

OGURA CLUTCH / ORC 250Light

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:198件

OGURA CLUTCH / ORC シングルプレート

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:113件

OGURA CLUTCH / ORC 409CC

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

OGURA CLUTCH / ORC 709D

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:10件

OGURA CLUTCH / ORC ツインプレート

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:59件

関連レビューピックアップ

EXEDY COMPE-R

評価: ★★★★★

EXEDY Hyper MULTI TWIN

評価: ★★★★

OHLINS DFV

評価: ★★★★★

echo(エコー金属株式会社)  <Sewing tools / ロータリーメ ...

評価: ★★★★★

STI STIキャリパー

評価: ★★★★★

CUSCO リヤフレーム補強バー

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いらっしゃいませ♪ 「し~もん」と申します。 当ページを閲覧頂きまして有難うございます 現在 30系 アルファード SA3.5タイプブラック GV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンオイル交換(フィルター交換なし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/01 17:13:20
ECUブロー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 02:36:18
[トヨタ アルファード] TRD パフォーマンスダンパー フロント取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/09 23:45:07

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
飽きの来ないデザイン 維持費はそこそこ掛かりますが V6の加速と静かさは運転が楽。 室 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ GVB型 GDBと比べて室内が広いのと 見た目も男らしさより、家族向けな ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ 涙目 GDB-E型  たまに乗るマニュアル車は楽しい 乗り心地も楽しいし ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2週間ほど乗ってたクルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation