さて。。。。
モコ太郎の車検が6月末🚗
ロド太郎の車検が7月末🏎️
ってな訳で
お世話になってるショップへ
モコ太郎を車検に出しに。
レッツゴー❕
相方にモコを運転してもらい
私はロドで❕
モコは普通に車検をするだけ。
悪い場所あればおまかせコースですが。
ロドは今回の車検で10万キロオーバーでの車検なりましたので
仲良しのショップ店長と相談して
色々やるであります❇️!
まず
ロアアームが右はブーツが切れてましたので交換です。左もヒビがすごいので交換です。
なんといっても。。。
これ。。ロアアームごとの交換に
なるので高いのです😿(泣)
※前回の車検で右のヒビは指摘されましたが、とうとう切れましたね(笑)
あとは、ウォーターポンプ。
そしてベルト関係も一式交換です。
ホース類劣化ありそうなら
そんなんも交換方向でお願いしました。
ハブ関係が心配だったのですが
今のところ問題無しみたいですね👌。
これも交換なら 一式交換コース😟
他のゴム関係も破れや
ヒドイ劣化も発見されなかったので
よかったですわ。
クラッチのフィーリングも
大丈夫そうですし✴️
20万キロ無交換目指すかw‼️
燃料ポンプは今年に
リコールで交換に❇️
いいタイミングでしたね(笑)
そして。。。
サーキット走行後から
効きがあきらかにおかしいブレーキを
見てもらうことに。。。
走行後はフルード交換で
ヤバい状態から少しまともには
なっていたのですが
やはりおかしい🤔。。。
もし、O/H必要ならそれもやる予定で
進めていたのですが、
大丈夫そうみたいですね。
で、パッドなのですが。。
ヒドイ状態でした((( ;゚Д゚)))
使ってたパッドはディクセルのEC。
ストリート&ワインディングを流す程度のパッドですね。
自分はESだと思ってたのですが...(笑)
勘違いしてましたね。。。
※ESの方が適正温度は高いです。
外したパッドがこちら!!!!
フロント
キラッキラですね✨!
表面はツルツルで炭化してダメですね😎(笑)
こちらがリアですね。。
リアの方がヒドイですね。。😬
フロント リアともに
山はありますが
もう使い物になりません。。
これじゃ、効かないですよねー。。
踏み込んでもパッドの磨耗力無いので
ツルツルと滑り
踏み込むストロークも深くなりますわ。
危ない。危ない。。⚠️
研磨する考えもあるとは思いますが。。
ここは交換がベストな方向ですねw❕
今回はEC→ESにと思いましたが
アクレのライトスポーツに。
お財布に優しいのです✨
交換後は
感動しました(泣)!
どんなパッドに変えても
こんな状態からなら
感動する事でしょー(笑)
これでまた
安心して乗れますね🎵
Posted at 2024/06/02 16:45:11 | |
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