• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず36Worksの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2023年1月21日

CUSCOのタワーバーへ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
久々の弄り☺

タワーバーをYオクで衝動的にポチってしまい...
ノーマルと比較すると 200gほど 軽いみたいです。
2
交換はポン付けなので、写メは不要ですよね。
両サイドのボルト(各3本)を緩めて、ノーマルを取っ払い、
クスコのタワーバーを戻して、各所増し締めで完了です。

ECUは避けとくだけでも「交換可能」との説明書でしたが、外した方が楽です。
(ツメ折れにお気を付け下さいませ。)
3
すっきりしました。
4
ちなみに、どうしてもブレーキのふかふか感があったので「BCS付」です。
ストッパーはちらっとしか映ってませんが、締め付けすぎると壊れるらしいです。
手のひらサイズの六角レンチで「キュッ」てな手トルクで調整。
5
ミニミニサーキットでの試走が楽しみです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

RRP シフトマウントブッシュ取付

難易度:

カメレオン、擬態化www

難易度:

パワー勝負? その1

難易度:

左もがっちりー

難易度:

フロントメンバー新しいのきたらすぐ変えるべ

難易度: ★★

メンバー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトワークス ブレーキパッド Dixcl Type-S へ https://minkara.carview.co.jp/userid/3190410/car/2845690/7209825/note.aspx
何シテル?   01/29 09:44
「Gentleかず」改め「かず36Works」です。よろしくお願いします。 みんカラらしくないニックネームでしたので、改めました。以後、ご承知おきいただけます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
顔が強面なのに「お茶目」ってギャップが似合わないとよく云われます。これからどうぞよろしく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation