• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤こぺおやまの"赤こぺおやま号 又の名をDXLコペンAT" [ダイハツ コペン]

タイヤ雑感 使いこなすのは難しいですね!

投稿日 : 2014年09月30日
1
身体測定 9.4
エクスタのセカンドグレードとraysの組み合わせ。
やはりCE28様は軽さが違いますね!
2
ATR-K SPORT と普通のアルミの組み合わせは11kg
3
15インチなので、ホイルもタイヤも重くなりました。
NS-2Rとオートウェイ激安2470円アルミ。
13.6kg
非力なATだと、発進時のもたつきに影響あるかも。
重量面ではやはり14インチかな。
4
NS-2R 400km高速道路を走行しても サーキットのお土産は残ったまま。 ネオバ履いていた時も一ヶ月位は残ってましたね。
リアタイヤ温度が上がらないみたい。
5
フロントも少しお土産残ってました。
高速道路走行速度では暖まりきらないみたい。
NS-2Rやネオバとかの真っ当な普段使いも考慮したラジアルタイヤは、高速道路位では溶けるまでは発熱しない。
SタイヤやATR-KSPORT <= やはり変態タイヤだ とは違いますね!
6
スパ西浦 15分走行直後のリアタイヤ。
クーリング 1周が入ってますが、ちっとも熱が入いりませんでした。タイヤ、ちゃんと使えてないな〜
7
ジムカーナでタイム落とした4本目。
気持ち先行 ド・ド・ド・アンダー出した結果、ここまで使ってました。。。
タイヤのキャパ超えるとタイムが出ない事を1分で学べました。
なるほど、ジムカーナは結果が分かりやすく、すぐ確認出来るので上手くなるかも、思いました。
コースも無いようなものだし、自分で仮想コースを考えて走る様になるので勉強になりますね。活かせるかは別問題ね!それが簡単に出来りゃ苦労しないょ!
8
ジムカーナ 1本 1分走行で削れたパッド。
ジムカーナ、タイヤは減らないけど、パッドは凄く減りそう。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年10月1日 7:56
タイヤレポート参考になります。
NS-2Rの純正サイズあるんですね!
ATR-kより普通のラジアルってイメージでしょうか?
ネオバとか11とかスタースペックとかと比べるのは、失礼と思いますが、如何ですか?
コメントへの返答
2014年10月1日 12:25
アンダー出さなければと言う条件付きで、ネオバ AD07 とは同等と言う印象。スターは履いた事無いので比較出来ず。

アンダー出す = 斜め方向でグリップ失うと踏ん張らずに滑って行く。ド・アンダーキングには辛い!

スパ西浦の4年前のロガーとコペトロで比較しましたが(当時はSタイヤ03Gです)、コーナリング速度は変わらなかったですね。

。。。突っ込み野郎なので、参考にならないかも。。。

プロフィール

「明日は関越でD3チャレンジカップSP戦」
何シテル?   12/20 11:57
660ccAT、そのまま車検OKコペンです。 今年から【DXLコペンAT】 の車名で活動します。 タイヤもSタイヤからラジアル【ATR-K SPORT 16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ コペン 赤こぺおやま号 又の名をDXLコペンAT (ダイハツ コペン)
『AT』で筑波TC2000を主に走ってます。デビュー時から8秒アップ(^^)まだまだ逝き ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
コレは家族の運転手でも運転楽しい♪ 10年目で買い替えました。色々進化してますね!
その他 その他 その他 その他
数年間動かしてません。 エンジンは自分ですので、ガス欠です(笑) 下り坂なら70km/ ...
スズキ その他 スズキ その他
コレが人生初エンジン付きの乗り物。 とても楽しかったですね。学生だった事もあり、何処に行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation