富士まで行くの結構遠いし、日曜だし当初は参戦する気無かったんですが、走行動画を見て面白そうなコースだったので参加することにしました。
TC1000、茂原と走って、ブーストのかかりが悪くパワーが感じられなかったので、タービンとインタークーラーホースを交換しました。
ただ、エンジンオイルを結構喰っているようなので、今回走ったら7万キロ弱の中古エンジンに載せ替えます。15万キロ近いエンジンでこの1年は15回位走行会参加してます。
今回は日曜開催なので小田原の辺りに前泊しました。GWでもないただの土曜日に東名が20キロ以上渋滞という訳の分らない状態で3時間以上かかりました。

TC1000は運良く表彰台に乗れましたが、使い古しの練習用タイヤでエンジンの調子も悪いので今回は無理かな~といった感じです。富士ショートの情報もあまり無く、去年のDスポ&ダイチャレは雨だったみたいなので目標タイムもよく分かりません。
1ヒート目
初コースですがコペンならほとんどのコーナーは全開で走れるようです。
このヒートはタイム計測なしとの事でした。
2ヒート目
特筆するような事なく、ベスト38秒575。
ただ、登りの3コーナーが全く加速せずここで速い人達と差がついた気がします。多分0.5から1秒位。
他のコーナーは取立てて自分が遅い感じはしなかったです。

アンケートに答えてコペンパンをゲット!
3ヒート目
タイヤを転がした方が良いのかなと考えて185/55のシバタイヤから165/50のRE71RSに交換しました。
ベスト38秒461
今日はやっぱりこんなところかな、と言った感じです。
4ヒート目
再びシバタイヤに交換。ベスト38秒647
減衰いじったせいもあるのか微妙に遅くなりました。
皆さん順調にタイムを縮められ最終的な順位は走る前の予想通りコペンエキスパートの5位でしたが、賞品もらえました!

最後は本コースのパレードランと盛り沢山な一日でした。が、これだけでは終わらず・・・

渋滞回避のため、御殿場インター近くのスーパー銭湯で時間を潰しました。
しかし、21時過ぎても東名も中央道も一向に渋滞が解消しない。
満を持して海沿いの有料道路を乗り継ぐルートで帰る事に。途中ナビが動かなくなり、初めて走る道でどこ走ってるか分からなくなりながら3時間かけて何とか船橋までたどり着く事ができました。
エンジン載せ替えたら茂原にテストに行きます。
ブログ一覧
Posted at
2023/06/20 22:42:57