前回のブログでアップしたイヴォークのセンターコンソールのフィニッシャーを探しているときに、ebayでとあるブツを見つけてしまいました。
(落札後の画像です)
中古ですがイヴォークのドアシルプレート(LRではイルミネーテッドシルトレッドプレートという名称)。
ロゴの部分が凹んでいるように見えたので、これはもしやイルミのほうかな〜?
と裏側の画像を見ると黄色い配線があるのでドアを開けるとロゴが光るタイプのほうです。
しかも出品は左右別々でしたが両サイドあります。
(落札後の画像です)
心惹かれたのはその価格で即決4,260円。
光らないタイプの中古でもこの価格くらいかそれ以上しているのであきらかに安い。
送料が2,130円なのでそれでも合計6,390円、左右セットで12,780円。
新品はいくらぐらいするのかなと探してみると、なんと7万円弱で送料をいれると約8万円。。。
ただし安いとはいえキズが酷いのはパスですが、、、
決定的なキズもなく許容範囲です。
左右別々だと送料がだぶるので、落札前に「同梱発送が可能か」出品者に一応問い合わせてみました。
するとすぐにOKで送料も割引してもらえることに。
左右セット+送料=11,719円 (安)
そして肝心の取り付け方法を考えていました。
ドアを開けたときに光る照明からの分配配線となるので運転席のフットランプからがいいかな〜と。
とりあえずディーラーに聞いてみようと問い合わせると、イヴォークには既にイルミネーテッドシルトレッドプレート用の配線カプラーがあらかじめ仕込まれているとのことで、プレート裏側のハウジングにカプラーを繋ぐだけ。
これは簡単に取り付けできそうです。
とりあえずリトアニアからの着弾を楽しみに待つことに。
ということで
現場からは以上です。
ブログ一覧 |
[ イヴォーク ] パーツ購入 | クルマ
Posted at
2021/01/15 18:50:08