• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラツクニツカの"ぎんさん" [ボルボ V40]

パーツレビュー

2020年7月23日

ATR RADIAL ATR-K SPORT 225/45R17  

評価:
4
ATR RADIAL ATR-K SPORT 225/45R17
サーキット走行に備えて準備その2

4点ハーネス着けて、お次はブレーキが先かタイヤが先か…
手っ取り早くタイヤにしました(^^)

諸先輩方の投稿を参考に、コスパ良いハイグリップと呼び声高いこのタイヤを選択!
まだ走って無いので評価は期待値です。

↓(走ってみた感想)
前評判どおり良いタイヤだと思います。
見た目柔らかそうなサイドウォールも、走るとしっかりしている(硬い)事がわかります。

乾きかけの嫌な路面でしたが、すっ飛ぶような動きも無く安心して走れました!

次回は完全ドライ路面で、このタイヤの底力を再度確認したいと思います。


20.9.27追記

前回今回ともに半乾き路面を二枠(計2時間)走りました。
スリップサインの上半分は無くなりましたね…
噂通り喰い付きますが、減りも噂通り早いです(笑)

スリップサイン出てからのグリップはどうなんだろう。。
どなたかご存知ですか?
  • トレッドウエア140…
    この数字低い方がやらかいコンパウンドとか?
  • ヤフオクで落札、いつかのボルボ純正アルミ17 インチ…微妙
    やっぱ18インチにしときゃ良かったかな⤵
  • インチダウンとオフセット引っ込んだ事によりワイトレが欲しいな…と
    ツライチにしたい症候群発症(笑)
  • 走行前
    センターキャップ外すと、なんかそれらしく見えたりもして(笑)
  • 富士レーシングコースを30分2本走行後
    ハーフウェットの中、下手な運転に耐え良く頑張ってくれました。
  • 20.09.27

    このタイヤで2度目の富士レーシングコース

    あと2回でスリップサイン出そう⤵
購入価格33,200 円
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)
関連する記事

このレビューで紹介された商品

ATR RADIAL ATR-K SPORT 225/45R17

4.34

ATR RADIAL ATR-K SPORT 225/45R17

パーツレビュー件数:29件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

ATR RADIAL / ATR-K SPORT 225/50R15

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

ATR RADIAL / ATR-K SPORT 165/50R15

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:180件

ATR RADIAL / ATR-K SPORT 245/45R15

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:5件

ATR RADIAL / ATR-K SPORT 265/35R18

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:24件

ATR RADIAL / ATR-K SPORT 165/50R16

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

ATR RADIAL / ATR-K SPORT 255/40R17

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

HIFLY HF820

評価: ★★★★★

Continental ExtremeContact DWS06 PLUS

評価: ★★★★★

MICHELIN PRIMACY 4 205/55R16

評価: ★★★★★

MICHELIN PILOT SPORT 5

評価: ★★★★★

NITTO NT830 Plus

評価: ★★★★

YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 205/50R17

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年7月23日 19:25
17インチで大丈夫ですよ(^^)

私もブレーキ強化するまでは17インチで走ってました(*^^)v

ドレッドウェアの数値が下がるほどコンパウンドの柔らかいタイヤと言う事になりますf^^*)

CAZESさんのインプレにも書いてありますが、このタイヤはコーナーでの滑り出しが唐突でないので、コスパも含めてサーキットで走り込むには丁度良いタイヤだと思います(*^^)v
コメントへの返答
2020年7月23日 20:28
ありがとうございます(^^)
確かに、ボルボにゃんさんも17のBBS履いてましたね〜!

サイドウォールのボリューム感を見ていたら、若かりし頃15インチの55タイヤを、ワイヤー出ちゃうまで擦り減らして走ってた事を思い出しました(笑)

コーナーでいきなりすっ飛ばない特性は、走りのリハビリに持ってこいかもしれませんね(^_^)b

明日は雨が上がりそうなので、富士のショートで試してみようと思います(^^)
2020年7月24日 7:55
はじめましてー

私も同じV40 T4でサーキット走行を始めたばかりです
まだまだヒヨッコですがタイムアップの欲は尽きませんっっ

機会ありましたら走行ご一緒しましょう
コメントへの返答
2020年7月24日 9:17
こんにちは。
いつも拝見しております(^^)

コメントありがとうございました。
V40でサーキットとなると、やはりT5に乗られている方が多いですからね…
YUZU//さんは大変心強い存在です(^_^)b

こちらこそ、是非ご一緒させて下さい。

プロフィール

「いいタイム出たけれど

同クラスの他のお2人はもっともっといいタイム…(・д・)チッ

やはりゲン担ぎは、モツよりカツかしら🤔」
何シテル?   10/22 21:44
サーキット走行はじめました。 記事は消耗品の交換ばかりですが、どなたかの参考になれば幸いです??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チャオイタリア2023に参戦しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 17:24:20
ND NR-A純正ビルシュタインの車高調整 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 13:33:01
ND NR-A純正ビルシュタインの車高調整 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 13:32:54

愛車一覧

マツダ ロードスター シロ (マツダ ロードスター)
v40でサーキットを走ること2年… スピードという毒にアタマをやられ、ユーティリティな ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
初期型ツインキャブのgb250クラブマンです。 長らく純正色シルバーの個体を探していまし ...
ボルボ V40 ぎんさん (ボルボ V40)
FISCO走ってます。
トヨタ ノア ハコブネ (トヨタ ノア)
カミさま駆る戦車です。 あちこちボロけながら、毎日頑張っています。 かなりくたびれて来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation