父のお下がり。FRで軽くて運転して楽しく、意外に峠道とか得意な車。 乗りはじめた頃は遅かったのですが、その後の手入れのかいあって今では高速でも問題なく巡航できます。が、しかし!エアコンなんかある時代の車じゃないので、夏は暑くて乗れたものじゃない…29万4千キロ走破。 2011年7月 9日 30万 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年10月22日
TA01W(1型)と入れ替えで入手の平成6年式4型AT車。前車の8バルブ1型より燃費がいいし、GOLDWIN LIMITEDでは最後の純正LSD付き。 鉄ホイールとフォグランプは前車から移植。標準装備だったグリルガードは、重たそうでアンダーステアが出るかと思い、納車前に外しました。(ルーフキャリア ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年10月22日
社会人になってからセミオーダーで作ったクロモリMTB。 主要構成は、フレームは丹下MTBオーバーサイズ、タイヤはRitchey MEGABITE 26×2.1、ハンドルは丹下プレステージ、ハンドルステムはTIOGA T-bone、コンポーネントはディオーレDX。 林道を下るだけなら楽しい1台。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年07月12日
学生の頃に自分で組み上げたロードレーサーです。と言ってもレースに出ていたわけではなく、通学と日帰り程度の旅の友でした。(一度だけ、北海道に行ったことがあります。) フレームは石渡019で組まれた「くにもち」オリジナルのスケルトン。ホイールベースがピスト並みに短いのですが、キャスターが寝ているためか ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年06月04日
「山奥に釣りに行くのにいいぞ」っとそそのかされ、友人が乗っていたのを譲り受けた(押し付けられた?)平成2年式の1型です。最初は非力なエンジンだったけど、色々といじったらそこそこパワフルに。林道も楽しかったし、高速の登坂車線もグイグイ走ったし。でも3速ATのためエンジン回転数が高めでノイズは大きく、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月22日