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イイね!
2011年07月28日

5回目?の車検

5回目?の車検 はまken'sさんのお知り合いのショップさんで車検

費用効果でも、大満足!!

※金額的には決して安くはないでしょうが、ホンダ車に詳しく方に見てもらえて良かった!今頃ちょいとお古のプラグの焼け具合が気になったりしてますけど。

タペット調整&新プラグでのおかげでエンジンフィールがよかとです!?

以前よりトルクも感じれるし、上がよく回る~気が♪

ところでラックエンドブーツは左右で値段が違うんですか?

DCF00797 (3)
DCF00797 (3) posted by (C)たんしん



車検から戻って来た日にはあまり気が付きませんでしたが、

なんかインテのアイドリングが変?

たぶん今までより百~百五十回転ほど低い?みたいで

スムーズなオートエンスト多発・・・(汗

で、本日会社近所のディーラーさんで見てもらうと、ファーストアイドリング?が不安定なようでスロットル交換(6万位)すれば解決するかも?

ですと!?

DCF00801 (2)
DCF00801 (2) posted by (C)たんしん


今日は、とりあえずスロットルボディのカーボンの清掃を無料でしてもらったんですが、なんか良い感じでノントラブル~かも!!
※写真はカーボン清掃後のいい感じになったアイドリングです。それにしてもホンダカーズ福〇東のサービスの方はいい方が多そう♪


今度、エンジンコンディショナーでもやってみましょうかねぇ~

皆さんのおすすめ清掃やメンテ方法があったら教えてください!

ブログ一覧 | 車(DB8)日記 | 日記
Posted at 2011/07/28 20:16:27

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この記事へのコメント

2011年7月28日 21:33
是非 ワコーズ RECS&TV-Cセットでレンチ
コメントへの返答
2011年7月30日 0:23
よかとですかぁ~

試しますか!

仕様方法は僕でもわかりますかねぇ?
2011年7月28日 21:49
↑♪♪

NUTECのパワーアッププログラムも効きますよ~。
コメントへの返答
2011年7月30日 0:24
なになにそれは~

やっぱり不安定なアイドリングです!?
2011年7月28日 22:34
インマニまでバラして洗うに一票(,,゚Д゚)∩(爆)

あと、ノーマルのスロットルボディなら倉庫のストックに有りますw。

フツーにクレかなんかのエンジンコンディショナーとかでもOKかと。

あと、この前テストしたHKSのカーボン除去剤はなかなか効きました。
コメントへの返答
2011年7月30日 0:27
流石にそこまでは~

ノーマルスロットルボディ探してみます!高くて買えない時は連絡良いっすか?

まずはエンジンコンディショナ~為してみますよ!?

そのHKSは新しそう♪
2011年7月28日 23:55
タペット調整は効きますもんねぇ~。まだまだ乗れますね♪
コメントへの返答
2011年7月30日 0:29
最後のタペット後、7年も経ちますから変化があって当然かもです!?

今度DB8オフ計画しますが、参加願えますか?
2011年7月29日 9:53
車検良かったですね!
これでまだまだイケます(^^)

エンジンコンディショナーをブチ込んでやりましょう(笑)
コメントへの返答
2011年7月30日 0:31
早く高速走行試したいです!!

でも、普通のスタートでエンジンがボタつきますから心配です!?

今週末でもコンデイショナー購入してぶっこんで見ます!?
2011年7月29日 11:21
五回目の車検完了おめでとうございます!これからも大事に乗ってあげて下さいね~p(^_^)q

(これと言った清掃やメンテ方法は特にないんですけど…スイマセン)
コメントへの返答
2011年7月30日 0:32
ありがとうございます!

乗り続けるにはこれから新たな多難がありそうです・・・(汗

2011年7月29日 19:51
スロットル外して清掃かな~
コメントへの返答
2011年7月30日 0:34
全部外して清掃ですか?

僕にも出来るかなぁ?
2011年7月29日 21:18
ビッグスロットルにー
コメントへの返答
2011年7月30日 0:35
それが真っ先に思いついた私!?

要検討ってことで家族会議!!

プロフィール

「@Maa + さん 痛さはそこまでなかったですが4箇所ほど開けられた跡がチクチクして気持ち悪いです」
何シテル?   08/16 15:29
◎現在の相棒も24年目? 以前は96インテR(DB8)は4年間で10万キロ 彼是、合計27年以上インテR(DB8)乗ってますけど手足のように扱えない...

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