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イイね!
2025年07月22日

アライメントを測定してもらったのでこれから調整で格闘する。

アライメントを測定してもらったのでこれから調整で格闘する。 現在の仕様は、フロント ハイブリッド用スプリング+4WD用アブソーバー、リア ワゴンFF用スプリング+4WD用アブソーバーです。リアは6㎜アルミスペーサー+純正インシュレーター追加で、フロントに対して約20㎜くらい上げています。フロントのトウはなるべく0に寄せるコトで、ロードノイズを随分軽減できました。


リアの調整が必要なのでちょっとAIに算出してもらいました。
現在、ラテラルロッドが906㎜です。
リアトウが、左が0°04’、右が0°21’ なので、これをトウを均等にするなら約4㎜前後延長。スラスト角が−0°11′なので、これを補正するには約3㎜前後短縮・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こうなると、もう自力では無理なので、先生の所に持ち込みます。
そうなると1回で済ませたいので、ハイブリッド用のフロントアブソーバー組んで、キャンバーボルトを買っておかないと。

追加 間違えてました。左にホージングを寄せるとスラストも0に近寄るので、4㎜延長する事にしました。でも、アブソーバーは交換で。

間違えた原因は、表現の理解不足でした。
スラスト角 −0°11は、シャーシに対して、リアホーシングが左にずれている。

スラスト角 −0°11は、シャーシに対して、リアホーシングが左向きになっている。
でした。
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Posted at 2025/07/22 11:32:24

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