キタコ キタコパワーパック&キタコドライブベルト
低中速のダルさがとても気になりだしたので
キタコのパワーパックを付けてみました。
作業時間はプーリー、ウエイトローラー、ドライブベルト交換は30分程度
IMAPはカプラーオンなので40分ほどでした。
取り付け後の感じは0~50kmまでは
ブーリーウエイトローラーのみはストレスなく気持ちよく伸びるようになりました。
コーナーもレスポンスが良くなり
アクセルオンで加速するのでよく曲がりやすくなりました。
登坂力も上がり減速して30kmまで落ちてた坂が
加速を続け40kmまで出るようになりました。
最高速は低中速重視のセッティングにしたので
平坦で70kmに届くかくらいでしょうか?
慣らしが終わってないので限界までは引っ張ってませんが
私は体重が重めなので標準の人が乗れば
もう少し伸びるかも知れません。
概ね結果には満足、しかし燃費がエグいほど悪くなりました(笑)
リッター36~38だったのが、少し回すと25以下になったような気もします。
目に見えてガソリンが減っていくのが分かって痺れます(^_^;)
-
キタコのは硬いのか当たりがまだ着いてないからなのかアクセルオンで若干ベルト滑りが出ます
-
カプラーオンだけど
説明書を見ても初めてで疎い人は多分分からないと思う
-
取り敢えずはバラします
-
購入後初めて開けましたが
シャフトがサビだらけで
ランププレート外れなくて手こずりました
-
無事取り付けは完了
クラッチのセンスプもかなりヘタってる気がします
購入価格 | 24,000 円 |
---|
入手ルート | 実店舗(その他) |
タグ
関連コンテンツ( ハイスピードプーリー の関連コンテンツ )
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連レビューピックアップ
関連リンク