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外の"シリウス・ブルー(マーキュリー)" [ホンダ Dio (ディオ)]

整備手帳

作業日:2018年1月20日

KITACOハイスピードプーリー(Dio AF62)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
KITACO ハイスピードプーリーを
取り付けてみたいと思います。

いろいろ調べた結果
お値打ちなプーリーもあったのですが

KITACOは信頼性が高いらしいので
このプーリーにしました。
2
キックペタルを外します。

ボルトを抜かないとキックは外れません。

10mm
3
6個、ボルトを外します。

左上のボルトだけ
少し長い。

いちおう、ボルトの位置が決まってると
厄介なので、段ボールなどに
順番ずつ分かりやすく刺しておくとか
した方が、良いかもしれません。

8mm
4
中央のナットに、ペンなどで
印を付けます。

スターター付近に、マイナスドライバーを
突っ込んで、ナットを外します。

(特殊工具が、ないのでw)

ナットが外れたら、全部取り外せます。

17mmだったかな?
5
デイトナの軽い ウエイト・ローラーを
ノーマル・プーリーから
ハイスピート・゙プーリーへ
入れ替えました。

ウェイト・ローラーに
グリスを塗らない人も
いるそうですが、
付属のグリスを
薄く塗りました。

ウェイト・ローラー 少し削れてるな~

上に写っている
金属製の ランププレートに
樹脂製の スライドピースを組み付けました。

この ランププレートを
ハイスピードプーリーに 入れ
円柱形の センターボスを入れ

バラバラに ならない様に
車体へ 組付けました。
6
ハイスピードプーリーを 入れました。
(左側の 丸い部品)
新品なので 綺麗ですね(*^^*)

しかし
こんなので、最高速upするのかな~?

クラッチ側に、ベルトが寄っているので
腕力で、ベルトを左側へ引っ張ります。

クラッチ側(右側)の スプリングは
ノーマルです。

ベルトは、まだ使えそうなので
今回、交換は してません。
7
トルク・レンチ 持ってるけど
外す時に、書いておいた
マークが そろうまで締め付けて
良しとしました。

・・・気付きましたか?

そーです!
スターターモーターのボルトが、

無いっ!www

なんでやねん! Σ\( ̄▽ ̄;)

他の人の画像を拝見してみると、
スターターのボルト・・・無かった。

「(゚ペ)ありゃ?
8
見た目は、な~んにも変りませんw

試運転の結果、
加速が 良くなったの?・・・かな?

最高速は、55キロ・・・あれ?
な~んにも 変わりませんでしたw
_(┐「ε:)_ズコー!!

【後日談】
ウエイトローラー(純正 6.5g×6個)に 戻すと、
あら不思議!
平地で、メーター振り切りました。

6g×3個 5g×3個
から
6.5g×6個に戻した。

純正ウェイトローラーと 純正プーリーの方が
少し 加速が 速い様に思います…

純正ウェイトローラーとハイスピードプーリー
最高速が のびます。

まぁ〜 純正 6.5g×6個は、
モサ〜っとする加速で
ゆっくりメーター振り切る感じです。

なじんできたら?
まぁ〜まぁ〜加速が良くなったような?
そんなこと あるんスか?
このセッティングに慣れただけかも(笑)

コレで、
しばらく乗りたいと思います。

おしまい

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