
2024.4.29(月・祝日)に木更津のポルシェエクスペリエンスセンター東京で開催された、第15回モーニングミッションに参加してきました。今回のテーマは『空冷』です。

当日は型式毎に駐車位置が分けられていて、356、914-6、ナロー、Gボディ、964、993となっていました。コーヒーやステッカーが振舞われ、コースを隊列走行、1台毎に撮影、トークセッション、集合写真と、8時集合で11時解散は私にとってはあっという間でした。

ただ、子供は最初楽しんでいたのですが途中で飽きてしまい(奥さんは最初から飽きていますが)、センター建屋内のキッズコーナーで塗り絵などして過ごしていたようです。


残念だったのが、後で気付いたのですが隣に停まっていたのがすすむ@964さんだと思うのです。挨拶と、参考にさせていただいているお礼を直接述べたかったです。
また、私自身が子供の時ミツワ自動車主催のポルシェドライビングデイという、大磯ロングビーチで日産・トヨタ・いすゞのワークスドライバーを務めた津々見友彦氏を招いてのイベントに父に連れられ行ったことがあり、似た経験を子供にさせてあげられているかなと思う次第です。
あと、トークセッションで長くポルシェに乗っている方を挙手&インタビューしてましたが、年数”だけ“で言うと私は幼稚園年長からナロー→’89・964→’92・964で40年以上なんだよな~と思いつつも、自分で買ってないし後部&助手席歴なので控えました(汗)
2桁ナンバーということで声をかけて頂いた方とお話しましたが、その方は初代オーナーで加齢につき次世代にと考えつつもお子様が娘さんだそうで、ちょっと微妙な状況という雰囲気を漂わせておられました。私も思うのですが、初代が乗ってきた30年と、そこからの30年は劣化によるトラブルの可能性を鑑みると全然違う苦難の道になるでしょうから、情熱か(と)資金力が試されるかと。
完全新車状態はオートモビルカウンシルのセグンダカーサの期間1年・4千万と考えると気が遠くなります。
と、話が脱線しましたが良い天気、暑すぎない気温の中、沢山のポルシェを眺めて楽しいひと時を過ごすことができました。
また、Gボディの人は申し合わせたように基本的にフックスホイール一択というのが印象的でした。
Posted at 2024/05/01 00:18:54 | |
トラックバック(0) | 日記