• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norimonosuki2の"マッハスリー" [カワサキ 750SS Mach III (マッハ)]

整備手帳

作業日:2025年2月18日

シリンダーヘッドガスケット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ローター変えて火が飛ぶか確認中にティッシュが吸気側からシリンダー内に2番だけ。。
こんなミスをする事は無いんですが、疲れてたんでしょうね〜キックが降りたり、降りなかったり終いには噛み込んでおりなくなったのでエアガンなどいろいろ試すがダメで、ガスケット交換ついでにシリンダーヘッド開けました。本当はクランクまで開けてすればバッチリなんですが、めんどくさくて。
からキックやエアガンや、ひたすら数時間キックも100回以上は蹴ったかな。ほとんど取り除けて引っかかりはなくなりました。ベアリングが怪しいなぁ〜
2
純正や謎の社外ガスケットたち。
ヘッドボルトは新品に変えます。
3
見た目も良くなり。デジラチェで、とりあえず2.8で締めて。
4
走行後、オイル漏れがあれば増し締めです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タコメーターギアシャフト&シール交換

難易度:

OH済みタコメーターに交換。

難易度:

チャンバー、ウィンカーなど各部振動対策。

難易度:

750SS H2 タコメーター修理。タコメーターワイヤー加工。

難易度: ★★

カワサキ マッハ 750SS H2 ETC取付

難易度: ★★

振動でシートピン紛失

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2025年2月19日 10:36
ティッシュがクランクに入ったって言うのは悪夢ですね!まあ、2ストなので、そのうちシリンダーに入って燃えてしまうとは思いますけど、気にはなりますねえ。
コメントへの返答
2025年2月19日 15:05
ゴミが入らない様に塞いでいて、火が飛ぶのを確認するために疲れてたので、そのままキックを降ろしてしまい。。です。
繊維だから燃えきらないかもしれないですが、排気から出てくれば助かります。

プロフィール

「パーツが豊富。新車より中古高い。 http://cvw.jp/b/3350297/48581806/
何シテル?   08/04 14:10
norimonosuki2です。よろしくお願いします。 現在も複数台所有しています。 18歳から色々なジャンルの車両を所有していました。 車以外にバイクも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

G350 ブルーテック エアフィルター 点検交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 20:31:39
DIYバッテリー点検等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 11:36:22

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス メルセデス・ベンツ Gクラス
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)に乗っています。 G350ブルーテックです ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
200系 ハイエース ダークプライム2 8型 4WD ディーゼル 寒冷地仕様車
ハーレーダビッドソン その他 ハーレーダビッドソン その他
ハーレーエボダイナローライダー
カワサキ 750SS Mach III (マッハ) マッハスリー (カワサキ 750SS Mach III (マッハ))
20年振りのマッハです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation