実用やツーリングなどで使用する範囲で、車格的に、性能的に丁度良いと思い、終バイクとして、実際に弄るおもちゃとして、走行距離17000Kmの中古を購入。軽二輪登録のハンターカブ(?)の代わり。サービスマニュアルやパーツカタログを手に入れて(なるべく)自分の手で整備していくつもり。
2026年06月14日
過去(若いころ)に板バネのジムニーに乗っていたとはいえ、しばらく快適な乗用車を乗り継いでいたので、久々のジムニーに面を食らった。納車直後に20㎞くらい運転しただけで、車酔いをしたのは自分の歴代の車で初めて。ハンドリングもトラックみたいで独特だし、ヤバい車を買ったと少し後悔した(笑) しかし自分なり ...
2025年02月27日
いろいろ不満もありますが、それらを打ち消すくらい楽しいクルマだと思います。運転すると晴れな気分になれますよ。デザインにやられて、自動車歴33年で初の外国車です。
2021年04月26日