
こんにちは、ムラクモです。
今回はTOYOTA GAZOO Racingが世界初公開した新型フラッグシップスポーツ「GR GT」について、現時点で公表されている情報と技術背景をじっくり解説します。
4.0L V型8気筒ツインターボ+ハイブリッドでシステム出力650ps超を狙うパワートレーン、FRレイアウトとトランスアクスル構成、オールアルミフレームやCFRPパネルによる軽量・高剛性ボディ、そして「空力ファースト」で仕上げられたワイド&ローなエクステリアなど、「公道を走るレーシングカー」にふさわしい中身を詳しく見ていきます。
また、Lexus LFAやトヨタ2000GTとの関係性、想定価格帯や生産台数の考察、GT3モデルとのリンク、日常ユースも視野に入れた装備や安全技術、インテリアの作り込みについてもコメントしていきます。
GR GTがどんなキャラクターのクルマなのか、発売前の情報整理としてぜひ参考にしてみてください。
この動画でわかること
・GR GTのコンセプトとポジション(2000GT/LFA後継としての意味)
・想定されるグレード構成・価格帯・生産台数の考え方
・4.0L V8ツインターボ+1モーターハイブリッドの技術解説
・FR+トランスアクスル+45:55重量配分が生む走りの特徴
・オールアルミフレーム/CFRPボディ/サスペンション構成のポイント
・ボディサイズ、エアロデザイン、タイヤ・ブレーキの狙い
・コクピットレイアウト、シート、メーター、予防安全装備の特徴
・2027年頃の市販化に向けた今後の注目ポイント
トヨタの次世代フラッグシップスポーツに興味のある方、GRファンの方は、ぜひ最後までご覧ください。
イイネと思ったらチャンネル登録もぜひお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UCSIgX....
ブログもやってます!
「ムラクモカーライフ」:https://murakumo-carlife-blog.com/
Posted at 2025/12/07 16:40:13 | |
トラックバック(0) |
レビュー | クルマ