• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月10日

カクカク・硬い時代のボルボの真骨頂

カクカク・硬い時代のボルボの真骨頂
レビュー情報
メーカー/モデル名 ボルボ / 850エステート ターボエステート (1995年)
乗車人数 5人
使用目的 仕事
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・ボルボらしいボルボデザイン
・バンとしての利便性
・ボディの丈夫さ
・ブレーキの効き
・ターボの力強さ
・壊れにくさ
不満な点 ほぼなし。850に求めたニーズは完璧に叶えられていたとおもいます。
とても良い車です。
総評 まだラグジュアリー路線ではなかったころのボルボです。
色々なボルボに乗ってきましたが850はエンジンはもちろんですが、足回りの硬さなども含め、他の車種よりスポーティです。またカクカクとしたボディはこの頃が最後ですね。T-5にのったらより楽しいのかと。
価格は今やすいですし、デザイン含めいずれ名車になると思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
特別突き抜けた個性はありませんが、シンプルかつ無駄のないデザインが素晴らしいと思います。
780以来のボルボと思いました。探してみるとなかなかないと思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
扱いやすさは日本車と遜色ないです。ハンドルやブレーキなどいろいろドイツ車を真似てか、重めです。パワーはターボつきなので全く問題なし。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
硬いです。またいわゆるベンツやBMWなどの乗り心地と比較すると落ちます。いろいろな点で雑ですが、それもまたボルボらしい部分かと。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
これはバンなので満点です。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
リッター5キロ程度です。
当時の車としては普通かと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 4
購入価格は相当安いので、かなりお得感あります。(その代わり価値は今はないですが、、)
本当に良い車なので、私は相応の価値があると考えます。
その他
故障経験 25万キロ乗ったのでいろいろあります。
最終的にはメーター類が全て稼働しなくなり、ヘッドライトもつかなくなり、お亡くなりになりました。
いわゆる老衰状態でした。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/05/10 11:18:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稲生物怪録絵巻
ドウガネブイブイさん

買っちゃった^_^
b_bshuichiさん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

仙台七夕ツアー2025⑦ オール下 ...
まんけんさん

2025 網走&知床 巡り 前編
hokutinさん

8/14(木)今朝の一曲🎶ザ・ウ ...
P・BLUEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

色々乗り換えてきました。 今はモーガン プラス4とトゥインゴzenに乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレーキランプ修理? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 10:57:10

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation