メーカー/モデル名 | スバル / WRX S4 STI スポーツ R EX_AWD(CVT_2.4) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 抜群の走行性能を持ちながら安全装備も充実していて、運転中のよそ見や居眠りも監視してくれるという過保護っぷり。 |
不満な点 |
アイドリングストップをいちいち切らないといけない点・・・ ホントにこれくらいしか不満がない。 |
総評 |
いじりがいのある元気に走るクルマが欲しいけど、家族も乗せないといけないので、安全性能や後席の広さや乗り心地も犠牲にできない。 という中で最高の選択だと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装は賛否ありますが、多分写真写りが悪いだけ、
自分で写真をとっても実際に目の前にしたときの感じが伝わらない。実物は本当にかっこいいのに! ツートンの内装もすごく気に入っていて、得にドアの内側のデザインが大好き! |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
運転席からの見通しがすごくいいので、右左折時の安全確認がすごくやりやすい、前に乗っていたキックスはこれがちょっと難ありだったため感動的に乗りやすい。
大きい車体だけど不思議と車体感覚をつかみやすく、決して小さくない旋回半径のはずなのに狭い駐車場でも意外と動かしやすい。 アクセルを踏んだ瞬間のレスポンスは、電動車であるキックスと比べてしまうとやや劣るものの、圧倒的な加速力で大パワーを操っている楽しさを存分に感じることができる。 慣らし中ということもあるけど加速が強すぎて、怖くて100パーセント踏めていない・・・ |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アスファルトの目の粗さまで感じられるような硬さから、緊張感無くゆったり乗れる柔らかさまで瞬時に変更できるのがすごい。
どのモードであってもちょっと異常なくらいロールが少ないので乗り心地はかなりいいと思う。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクが意外と広くて載せたいと思っていたものはほぼ問題なく載せられる。
トランクスルーも駆使したらスキー板とかの大物も問題なく載りそう。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
目をつぶることで解消しています。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
安くはないですが、完成度の高さを考えたらむしろコスパはいいと思う。
|
故障経験 | 今のところ無事 |
---|
イイね!0件
PROVA ローダウンスプリング ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/03 23:42:38 |
![]() |
PROVA スポーツスプリング ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/03 23:41:37 |
![]() |
大型リアスポイラー ディーラーにて取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/01 22:07:12 |
![]() |
![]() |
スバル WRX S4 2025/05/18納車 日産のkicksから乗り換えました アプライドE型の新色、ギャ ... |
![]() |
日産 キックス e-POWER スバルWRX S4(VBH)に乗っています |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!