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まえええの愛車 [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2025年3月5日

フォグスイッチ移設準備

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
トヨタbBフォグスイッチ付きウインカーレバーにラパン用基盤を移植しフォグ以外の動作が正常に動作するのは確認できました。
コレに刺す車輌側のコネクタにはメス端子がないのでなんとか用意しなければなりません。
参考にさせていただいてるギンスポ様のみんカラ記事ではトヨタbBのウインカーレバー購入時に刺す側のコネクタも付いてたので引っこ抜いて再利用されたようです。
私が落札したトヨタbBウインカーレバーにはコネクタ付いていなかったのですが、基盤移植用のラパンウインカーレバーに刺す側コネクタが付いてました。
2
この刺す側のコネクタに付いてる端子を引っこ抜けるかトライします。
3
細いマイナスとかでコネクタ内部の抜け止めの出っ張りを抑えながら抜くようですが、コネクタ内部に挿せるほど細いマイナスがないので、そのかわりになるものを作成します。
捨てずに取っておいた ( 捨てるの面倒だった )
オイルレベルゲージを加工。
4
適当に切って先端を水平に整えて
5
コネクタに挿せるように細く加工
6
上手く引っこ抜けました。
青い配線の方は040端子メスと思われます。コチラの方が小さくて普通に引っこ抜けないと思われるので
7
周りを切り刻んで
8
摘出しました。
040端子メスのストックはあるのですが、小さすぎて手持ちの道具で上手くカシメる自信がないためコレを使う予定。

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